【あなたの伴侶はどうやって決めたか?】


ミラーニューロンとは

ミラーニューロン(英: Mirror neuron)とは、霊長類などの高等動物の脳内で、自ら行動する時と、他の個体が行動するのを見ている状態の、両方で活動電位を発生させる神経細胞である。 他の個体の行動を見て、まるで自身が同じ行動をとっているかのように”鏡”のような反応をすることから名付けられた。
 
だから、、、だれといるのかがとても大事になる。  

 

この誰といるかには2つがある。

一つは一緒にいて心地よい人たち
もう一つは一緒にいると不快さを与えてくれる人 

前者は仲間であり
後者はメンターを意味する。

Dropboxの創業者ドリュー・ヒューストンがMITの卒業式でも例え話に出しているが、

「我々の所得や生活水準が自分の周囲の5人の人間の平均で表される」

これを裏付ける一つがミラー・ニューロンなのだが
このことを考えるほどに、さきほど言った2つの種類の人間を意識することが大事になる。

だから、伴侶選択がとても大事なる。

ワークTIMEで誰といるかで自分の金銭的所得が決まる。

ホリーTIMEで誰といるかで自分の心の所得が決まる。

 

このあたり、またブログで書こうかな・・

今日のアメブロはこちらだよ〜♬→Ameba

@@@@@
願いは叶う
思いは伝わる
愛は世界を形作っている
今日も人生で最高の一日が始まる
@@@@@

あと30日で今年も終わるよね

やりたいことを

出来ると思って、それをやると決めて
それを形にする方法を考える。 
 
この手順ですべてを形作っているのだから 
最後、思い残すこと無いようにやりきりたいよね 


 いつも読んでくれて感謝!
いつもありがとう。

いいと思ったらシェア大歓迎です☆彡