【否定され続けてないか?】

心屋仁之助さんいつもありがとう!

自分では気づいてないけど・・・(だからカウンセラーとしてのぼくに会いに来るわけだけど)

 

変なことを否定されて育ってしまう人が多くない?

でもね、あなたのそれ、それぞれの個性なんだから、そのまんまでもイイんだよ。  

 
人が成長する過程ではいろんな方法で壁を越えていかないといけなくなることがある。

そんなとき、色んな方法で変わろうとする。

・ディマティーニメソッド使って、中和の法則でタオを目指すやり方
・アンソニー・ロビンズみたいに大声を出してフィジカルに変化を誘うやり方
・メルロビンスの5秒のルール
・心屋仁之助さんのもうそのまんまでいいじゃんって一度明け渡してしまうやり方

否定されて、その受けたマイナスな感情で心や行動が制限されて、
セルフイメージが硬くなってしまってるのが大人にありがちな姿だよね。

同じでいることで周囲に溶け込む努力することで
誰からも否定されなくなると思い込んで


みんな頑張っちゃう。 

 

その結果個性のない、キャラのない面白みのない大人のできあがり

失敗して笑われないように
失敗して怒られないように
失敗して友だちがいなくならないように
失敗して愛されなくならないように  

頑張って悲しさと怒りをインナーチャイルドに閉じ込めちゃて、夢のないかっこ悪い大人になっちゃう。 

 

みんなといるな!
群れるな!
自分ワールドを行くんだぜ!

本当にこれる尽きるのだ

 

もし、あなたに子どもがいたなら
その個性を否定することなく 、是非 

 

”愛して上げて欲しい”


今日のアメブロはコチラだぞ????Amebaの入り口

@@@@@@@
習慣が人生を作る
今日の新しい習慣はなんだ?
@@@@@@@

 

今日も 変なおじさん、変なおばさんでいようぜ☆彡 
 
今日は新橋の中華料理屋で会食なのだ。 
昨日の忘年会も中華料理・・・・・(汗) 
  

これが引き寄せの法則だ(笑)

いつも読んでくれてありがとう☆彡
いつもたくさんシェアしてくれてありがとう(*^^*) 

よく間違われます(汗)