【本物とは、誰かを自発的に動かせてしまう力を持った「ヒト・モノ・コト」 のことである。】

「本物が好きです」という人は当然のごとく多いでしょう。
多分、誰もが本物が好きです。

 

ところが、「本物ってなんですか?」と聞かれて、答えれるでしょうか?
あなたにとって本物の定義は何でしょう?

 


先日から、与沢翼くんがドバイで太りすぎた身体と生き方を変えるために
カーボ・ローディング的なダイエットとパーソナルコーチを付けて
身体と体質改善をはじめました。

かれは、それを毎日Twitter上で自分の体重とリアルな画像をアップしながら
セルフライザップ状態です。

彼の思考とあり方、生き方は毎日のTwitterを観ていると感じ取ることができますが
実は、それを見ながら適当にやっていた僕のトレーニングに火が点いたのです。

 

本物は必ず「誰かを”自発的”に動かしてしまう」ものなのです。

 


わたしのこのブログを読んで、事実会いに来る人もいます。
遠いとカナダやオーストラリア、ドイツ、フランスからも会いに来られたことがあります。

 

 

 

逆に言えば、あなたがわたしに何の興味もなければ、わたしはあなたにとっての本物ではないとも言えます。
本物とは、個々人で違うのです。

わたしにとってのホンモノとあなたにとってののホンモノとは違うのです。

 

 


だから、わたしのブログを読んでもピンとこないなら、
イキヒロシはおれにとっては本物でも何でもないということであり

私のセミナーを薦められてもいらないと言い切ればいいのです。

 

 

たとえば、わたしは野球に興味がありません。
だから、阪神の金本選手が凄いとか言われてもだからどないしてん?って感じです。

つまり、金本選手はわたしには、本物でもなんでもありません。


本物とは、誰かを自発的に動かせてしまう力を持った「ヒト・モノ・コト」 のことである。
ということなのです。

 

【結局は理由が現実を作ってるんだ】

いろんな自己啓発あるけれど
ややこしいよね 
 

もっと見る

AMEBLO.JP
【ウィルスミスが演じる実話】 【夢を叶える魔法の質問】 「成功しなければならない理由がありますか?」 …

 

==================

★Amebaブログ読者登録してみてくださいね。
   https://ameblo.jp/wealth-niketan

★Facebook
個人 : https://www.facebook.com/hiroshi.iki888
公式: https://www.facebook.com/lucky.niketan88888

★Twitter
公式:https://twitter.com/happy_niketan

★Instagram
https://www.instagram.com/happy_niketan

★LINEにはイキヒロシ秘密のコミュニティがあります。
基本的に質問し放題で同じ価値観の仲間と交流できます。
以下の個人LINEまで申請してください(^o^)

個人ID:niketan
表記はダニエルKENとなっています。

ご質問有る方は
⇒ iki@iloveoffice.net
まで
=================