【非はすべて、内にある。】

今から30年以上前に自己啓発セミナーで叩き込まれた言葉があります。 

 

それは、「すべてが自分の選択」「全ては自分が源」

この言葉の意味がここに書かれた内容で伝わるとは思っていませんが、
大きく自己成長するきっかけになった思考というか、価値観になります。

特に是非のうちの非の部分です。

非(間違い)は全て自分の内にあり、それが現象となって、目の前に現実が引き起こされているんだと考えれるものの見方があるかないかで、人生の人としての成長のスピードが半端じゃなく違うのです。

 


もし、読者のあなたが、今、急激に成長変化する必要があると感じているならば、
心の何処か片隅にも、「それは私が悪いんじゃない」と思うことをやめて 

 

この現実を自分が引き寄せ、引き起こした理由は自分の中のどんな思い込みと思考と価値観だったのか?
と考える時間を毎日執拗なくらいに思い起こすことを1週間だけでいいのでやってみることです。

普段なら、絶対にそれは相手が悪いと思うことさえも、”全て”の非は自分の中ににあるんだと
考えるところから、起こっている現象にできる最善の対処をしてください。

 


ただ、このセルフマインドコントロール的手法は、実は非常に危険な側面も持ち合わせます。

なんでも自分が悪いんだという価値観を急に取り入れると、心の弱い人にとっては自己崩壊にもなりかねません。
あるいは、リアルに死活問題になるかもしれません。

強い心を持った人だけ挑戦してみてください。
ちなみにわたしは、27歳~現在まで、この思考で過ごし、引き寄せの力、そして、問題解決能力が飛躍的に向上しました。 

 

【正座のススメ】 

今日のアメブロでは、日大のアメフト部の話とからめ
正座することの大切さについて書きました。

もっと見る

AMEBLO.JP
<新着情報 Latest News… >★ダニエルKENのYOGA瞑想会の案内★伊木ヒロシの朝食コンサルティングの案内★伊木ヒロシの夢を叶える魔法のセミナーの…

==================

★Amebaブログ読者登録してみてくださいね。
https://ameblo.jp/wealth-niketan

★Facebook
個人 : https://www.facebook.com/hiroshi.iki888
公式: https://www.facebook.com/lucky.niketan88888

★Twitter
公式:https://twitter.com/happy_niketan

★Instagram
https://www.instagram.com/happy_niketan

★LINEにはイキヒロシ秘密のコミュニティがあります。
基本的に質問し放題で同じ価値観の仲間と交流できます。
以下の個人LINEまで申請してください(^o^)

個人ID:niketan
表記はダニエルKENとなっています。

ご質問有る方は
⇒ iki@iloveoffice.net
まで
=================