【誰から学ぶは意味がない】

※フランス・パリでTV番組のインタビュー受けました。

何かを学ぶ時の大事なコトです。
 

何を・どこで・誰と学ぶのかのすべてが重要です。
 

 

ちなみに、「誰から学ぶか?」というのがここにはありません。
きっと、疑問に持たれたと思います。 

 

 

 
もし、何を学ぶか?が明確なら、実は誰から学ぶかは関係がなくなります。
 
 
もしも誰から学ぶかを重要するなら、あなたきっと相手の持つ能力に対する依存の現れにほかなりません。
 
 
依存体質からはなにも再現性のあるものも生まれません。
 
誰であろうとその知識経験を持つひとから学び切る自分の姿勢を創っておくことがなによりも
重要だということです。
 

■今日のコラム

【人間のもつ最高兵器】 
 
自信を持っている人は少ない気がする 
これには自信があるねんとか 
 
これなら俺行けるねんとか
そんな部分的なモノの自信でないってこと

自らを信じると書いて” 自信 ”

何を信じるか?
自分の何を信じることが自信なのか?

これ実はとても大事

自信のある人間と
自信のない人間と

比べるまでもないくらいに人生は全く異なる。

構造機能的に見ると
わたしは、生まれながらに根拠がないけれど
自信がある資質を持っている。

ありがたいことでもあるが
それは反面、人に怖がられる面でもある。

★↓今日もアメブログはこちらだよ↓★

AMEBLO.JP
【自信というスキル】 今日も間違った成功探しから脱出する考え方をお伝えします☆彡 【夢を叶える魔法の質問】   「自分を最後に褒めたのはいつですか?」  …

@@@@@@@
目覚めの奇跡に感謝☆彡
生きてるだけで丸儲け
@@@@@@@

昨日は水球の大会
3メートルもの深さのプールに小一時間
立ったままで泳いで練習して

試合までに力使い果たしそう(汗)でしたが
無事、試合を終わらせて今日は2回戦目だそうです。

いつも読んでくれてありがとうございます☆彡

==================

★Amebaブログ読者登録してみてくださいね。
   https://ameblo.jp/wealth-niketan

★Facebook
個人 : https://www.facebook.com/hiroshi.iki888
公式: https://www.facebook.com/lucky.niketan88888

★Twitter
公式:https://twitter.com/happy_niketan

★Instagram
https://www.instagram.com/happy_niketan

★LINEにはイキヒロシ秘密のコミュニティがあります。
基本的に質問し放題で同じ価値観の仲間と交流できます。
以下の個人LINEまで申請してください(^o^)

個人ID:niketan
表記はダニエルKENとなっています。

ご質問有る方は
⇒ iki@iloveoffice.net
まで
=================