今回はいまさらですが、僕は元祖ですから引き寄せの法則とビジネス第二弾
いきなり、アンティークコインです(笑)
僕は昔から古銭が大好きな子どもだったようで、沢山の日本のアンティークコインを持っています。
古の人達の歴史とはどうでもよくて(汗)・・・・
小学生の時から、いつかお金持ちになりたくて
古いお金や切手の値上がりを見込んであつめていました。
まあ、子どもの考えることですし、お小遣いももらっていなかったので
入手できるものにも限界がありますよね。
〜なので、当時から引き寄せの法則で古銭を手に入れていたのを覚えています。
当時は引き寄せの法則なんて言葉はなかったのですが・・・使えていたんだと
よくわかります。
現在もっているコインや切手の値段を調べてみても、たいして儲かっているわけでもないのですが
将来のライフスタイルを思い描いて、それに使えるツールの1つとして子どもながらに考えていたようです。
この時代、世の中の変化のスピードは益々早くなり、予想もつかないことが起こります。
多くの天変地異やテロなどもその一例でしょう。。。
だから、未来はどれほど予想して見たところで、意味がない部分もあるのでしょうね。
一見すると、自分ではどうにも出来ないコトもあるのです。(本当はどうにかでいないものはないのですが)
けれど、自分自身の食べるものや、住むところや、遊び場所くらい、所得や一緒にいたい仲間とかくらいは
自分でイメージして引き寄せてもいいのではと考えます。
あなたもそうは思いませんか?
そんな人のために
今日は1つ僕が心がけているスケジュールの立て方のコツをお伝えしようかと考えます。
引き寄せスケジュールの起承転結の法則です。
ぼくは、普段この考え方をよく使います。
西洋人はHop Step Jump 的な方が良いようなのですが、
どうやら、日本人の大半は四季を行きていることもあり、
起承転結理論が合うようです。
そこで、今年2016年もまとめの時期です。
僕は、基本的に一年を起承転結に分けて考えています。
起 1月〜その年にやっておきたいことの下準備
承 4月〜それを形にして
転 7月〜そこから必要なモノやコトを取り出して
結 10月〜秋のこの時期に味わうことだけにフォーカスしながら、最終着地へ
そして、オマケが実はあって・・
起承転結福の法則と僕は呼んでいます。
福 (拭く)です。(関西人なりのボケです(汗)わかります??)
福は12月に行います。
一年を総まとめして、微調整したり、来年の作戦を考えます。
一年の計は元旦にありですから、12月に来年の一年のライフスタイルをイメージし始めておく感じです。
来年はどこに行こうかな〜、なにして遊ぼうかな〜、誰と遊ぶと楽しそうかな〜・・・
この時期は、元旦の計のための材料の確認になります。
是非、みなさんもそろそろ起承転結の 結 に入ることをお薦めします。
一年を少しだけ早いですが、振り返る時間を持って、どんなことを楽しめたのか?
あと、なにをやって心置きなく年末を迎えたいのか?
さて、今年、もしかしたら最期になる伊木ヒロシよろず相談室の案内です。
もし、あなたが
今年を心地よくまとめて年末を迎えたいと思いるなら
もし、あなたが
新しい年を気持ちよく未来のライフスタイルを描いて迎えたいと思いるなら
最期に、ふたつ質問をさせてくださいね。
” 気持ちいい年末と心地の良い新しい年を過ごしたいとは思いませんか? ”
” 富の源泉を手にして、豊かなライフスタイルをおくりたいとは思いませんか? ”
さて、いかがでしょうか?ハイですか?イイエでしょうか?
興味がある人だけ以下からお申し込み下さい。 第11回伊木ヒロシよろず相談室→ 入り口
さて、今日も内なる平和を行きましょう。
欲しいライフスタイルをしっかりとバシャールやエイブラハムの様に引き寄せていきましょうね(^^)
イイなと思ったら、なるほどと思ったら是非幸せの輪を
シェアしてもらえるととってもうれしいです。
いつも応援ありがとうございます(^^)(^^)感謝です。
Pingback: 比較の原則で引き寄せの波動を見つける方法 | 伊木 浩史 公式ページ