【1年のテーマを決めよう】

夢は自分で決めてこそ夢なのです。

”テーマを決めると
引き寄せの法則が強く働くのです。”

2016年のあっという間に最初の一週間が過ぎようとしています。

1年の計は元旦にありですが、計画は立てられましたか?
大抵の人は大雑把だったり、立て掛けて、そのままズルズルと
1年が流れていきます。

そして、整えることもなく
人の引いたレールの上を歩むことになります。

その生き方はある意味らしですが

プラモデル好きの男の子が買ってきたものを作るのが面倒で誰かに全部作ってもらうのに似ています。

僕は小学生のこと、当然のごとくカレーライスが大好きでした。
子どもの僕は、必ずご飯とカレーを全部混ぜてから食べるのです。

ところが、一瞬のことです。

今でも忘れもしませんが(笑)
怪獣のおもちゃで遊んでいるとカレーライスが運ばれてきました。

おーーーーーカレーライスだ!!!

とほくそ笑んで、おもちゃを並べていると後ろから声がするわけです。

『ひろし、できたで〜』 それはおばーちゃんの声でした。

げっ!!!  無残にもカレーライスは混ぜきられているではないですか? カレーライスを混ぜるところからがカレーライスを食べる醍醐味だった僕にはショーッくで泣きながら、腹が立ってそれを食べずに、自分でご飯をよそって、カレーライスを盛りつけておばーちゃんに見せつけてこうするねん(# ゚Д゚)!!!

といったのを今でも覚えています(笑)

あなたが、どこまでを自分でやりたいかです。

好きな味、好きなお皿、好きなスプーン、好きなテーブル、好きな照明、好きな椅子や座布団

全部納得の行くものにするも自由だし、人任せにしておいて
毎日あーだこーだと文句を昼のランチや夜の居酒屋で口にだすのも自由なのです。

 

1年はあなたが何をしてようと流れていきます。

 

是非1年の計を立てると共に、テーマを決めておきましょう。

<今年のテーマは何ですか?>
夢と理想と計画と行動の関係

夢と理想と計画と行動の関係

あなたの目指す今年の生き方に題名をつけてください。

ぜひ、その目標もお聞かせ願えると嬉しく思います。

   僕の今年のテーマは

”新しいステージにステップアップ”

 

できれば、⇒コメント欄にコメント頂けた方には必ず返事を書くようにします。
たくさんの方のお気持ちは僕の励みになるとともに、沢山の方に小さくとも気づきを提案できます。

是非、お声を頂戴したいと考えています。

シェア大歓迎~♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ ⇐押してもらえると世界が少しずつ平和になります。
にほんブログ村
==================
あたらしいメルマガがまもなく始まります。
それまでは、これを読んで
予習をしておいて貰えるとイイかもしれません。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>幸せな小金持ちが実践する12の習慣
~あなたも時間とお金から自由になる扉開きませんか?
http://lacore-branding.com/merumaga.html
==================

↓画像>クリックしていただけると嬉しいです。↓
>>>人気ブログランキングへ

ランキング上位にいることで、
広く多くの方に このブログが届き、

「自分軸で自発的に自由を生きる人を増やす」
ことで地球貢献するのが、僕の目的の一つです。

いつもポチッと応援してくださり、
本当に、心から感謝しております(^_^*)

ありがとうございます。

 .