【お金を何のために稼ぐのか?貯めるのか?】

おはようございます。 
 
ぼくは4歳から貯金をはじめました。
不動産資産で、遊びながら人生を過ごそうを考えたからです。 
 
23歳までに5000万貯めて、それを元手に株式売買を始めたのは懐かしい思い出です。

大学時代に一番貯めて、毎月100万預金していた。
今みたいに、運用なんて知らないし、郵便局の定期預金金利が8%の時代が普通だったので、考えなかったし、誰も教えてくれなかった。。。


お金を何に使うために稼ぐのか?

増やすのか? 

 
お金そのものを増やすのが好きな人もいるでしょうが
それでは、努力をやめると減り始める。 
 

守るのにお金がかかる。 

ところが、豊かさはお金にはないと気づき、その上に本当の幸せや豊かさがどこにあるのか気づいた人たちは

 
自宅のローンのために、食費のためのお金が主たる働く理由ではなくなるのです。

みなさんは、何のためにお金を稼いでいますか?

それは何のために使われていますか?

自分の未来のヴィジョンを生きるために投資されていますか?

@@@@@@@
パフォーマンスはどうすれば上がるのか?
パフォーマンスのレベルをいつも最高潮に発揮できるために
なにをしているか?
@@@@@@@
 
今日はまもなく、岡山です。
グランビアホテル岡山のラウンジです。 
 
ビジネス、起業、投資をフィンテック、人工知能、ビックデータ、IOTの分野から学びたい人たちにお伝えするための時間です。 
 
未来は大きく、しかもすごいスピードで変化しています。 

今いる場所にそのままいることは、衰退以外のなにものでもありません。 
 
ぜひ、会いに来て下さい。

ブログの続きはこちらです→Ameba

イイなと思ったら、是非シェア願います。

いつも読んでいただき、感謝です☆彡