【本物のお金持ちを富豪といいます。】


<解説>

富豪とは、、、富がたくさんある人のことです。
富って何かって今一度考えてみるとわかるのですが、

実はこれ、お金じゃないんです。
けれど多くの人は富豪ってお金がたくさんある人だと勘違いしている人が多いんです。

富豪の「富」ってなんでしょう?

これは実はお金では手に入らないもの、こと、ヒトなんですよね。

どういうことかと言うと、
最初にこれを理解する必要があります。

 

あなたが本当に豊かさを手にしたいならです。

・お金って人についてやってくるって理解できますか?

商売をして、仕事をしてお金をもらいますよね。

誰がくれるのか?

どう考えても商売している人はお客さんなんです。(サラリーマンは会社です。)

 

つまり、当たり前なんだけど、ヒトがお金を運んできて、そしてくれるわけです。

「ありがとう」とワンセットにしてくれます。

 

ワンセットにしてないとボランティアといいます。

商売では、これをワンセットにしてあるわけです。

 

つまり、、、が集まる場所がお金がやってくる場所なわけです。

それが繁盛しているお店だったり、WEBモールだったり、You Tubeチャンネルだったり
ぼくのHappy Life Cafe オンラインサロンだったりするわけです。

お金を追いかける人は、最初に金を儲けよう、たくさんもらって・・・って思考が根本にありますよね。
どんなにきれいごとで、この製品は世界を救うとか、この商売は社会貢献だとか言っても

そもそもの出発点だと、あなたの商売の根本的本質はお金儲けってことなんです。

動画でも言っているように、誰でも同じですが、追いかけられたら嫌でしょう。
普段みんなから追いかけられまくってる人はひっそり、ゆっくりしたいわけです。

だから、追いかけたら、「またきた、、もうやめてくれ」って逃げていくわけです。

お金は電気と同じです、

中学の時に習ったと思いますが、電線の中を電子が流れていくと電気が生まれます。
電子が動かないと電気が流れませんから電気も点かないし、電車も動かせません。

テレビも見れないしインターネットもできません。

 

お金も同じです、流すとエネルギーが生まれます。それをお布施(感謝)といいます。

 

僕たちの世界はたくさんのお布施のやりとりでものが動き、物が買えて、家が建てれるのです。
人が幸せになれるのです。

 

だから、貯め込んでいる「お金持ち」のことをお金は嫌います。
だから、逃げようとします、人はそれに気づくので逃げられないように金庫に入れたり、
銀行に預けてしまうので、インフレが起こると知らない間にお金の価値が減ってしまいます。

戦後数十年間毎年インフレが起こりました、最近はデフレですが。そのせいで、お金の価値が下がりました。
僕が子供の頃はお風呂屋さんにいくと子どもが5円で入れましたが、今は500円位もします、つまり100分の1に減ったのです。

お金は使うことで人を幸せにします。

 

だから、お金が回る仕組みを作ることを一生懸命やれば沢山の人に感謝されます。
つまりお布施がやってきます。

お金が回る仕組みを探すこと、作り出すことに意識を向ければ富豪になれます。
人があつまり、ものがあつまり、ことが生まれます。

だから、お金も一緒に使われるためにやってきます。

みなさんが目指すしているものはなんでしょう?

手に入れたいものは何でしょう。

お金、車、家、別荘、ブランド物、・・・家族。

それらがもたらす本質はなんでしょう。

本質をわかっていないと、、、灯台もと暗しになってしまいます。

昔「アルケミスト」という本を読んだことがあります。

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)
Amazon.co.jpによる詳細はこちら→アルケミスト

僕の伝えたいことのほんの一部だけどわかりやすく書いてくれいる寓話です。

その物語の中のエンディングは、まさにこのことです。

ちゃんと商売をしていれば、お金は人が運んできて、そしてくれます。

だから、もしもほんとうの意味のお金持ちである「富豪」になってみたいなら
お金を追い回すのはやめることです。


お金持ちを目指すより、富豪を目指すことです。

ぜひ、動画を何度も見てください。
僕が伝えたい本質に目覚めてくださいね。

+++++++++++++

♥緊急開催第9回、10回、11回、12回
バリ島コーチングツアー♥


4月版特別緊急開催(第9回)
★4/21出発-26帰国予定(延泊なし予定)★

↓  ↓  ↓  ↓
→詳細はこちら←

毎回満席キャンセル待ちとなるので早めにお申し込みください)
第7回:2月満席、
第8回:6月満席

第10回:9/15-20帰国、
第11回:10/15-20帰国、
第12回:11/13-18帰国