【知らないうちに嘘が積み上がって行く】

 
猫って嘘吐くんだろうか?

嘘が積み上がると
人生はどんどんみすぼらしくなる。 
 
嘘をごまかす嘘を吐くことが、さらに積み上がる

 
大抵は悪気はない、ちょっとごまかしただけなんだ。 

 

けれど、そうして嘘を吐く習慣が当たり前になっていく
 
今日はそんな話です。
  

行動は嘘を吐かない 
 
 

このことを知っておくことがとても人生では大事になります。

大抵は、言った言葉を信じようとします。
で、裏切られたと勘違いします。

それよりも、その人の普段からの行動を見ていれば
その言葉の先にある本音がわかるはず。

だから、信じないっていう必要もなく
その人の行動から

結果を想定したほうがいいのです。

嘘つかれたことあるでしょう?
嘘を吐いたこともあるでしょう?

悪気のある嘘ってあるかもですが
基本、皆嘘を吐きたくはなくて
相手を傷っけたくないだけだったり

優しさのつもりのその場しのぎの定番の習慣なのです。

しかし・・・・大切なことがあって

それは

自分を嘘で傷つけていってる

かもってことに

今日のブログで気づいてみることをおすすめします。
 
 
できる限り、正直であることよりも
できる限り、嘘を吐かない、嘘にならないように

はたまた、 

気まぐれを直感を履き違えないこと

 
「自分に嘘を吐きたくないから止めておく」

ってことばよく聞きますが。。。。 
  

それって大抵があなたの都合のいい
枠組みの中からの発言であることが多い。 
 
これと直感と呼ばれる気まぐれを僕は区別するようにしています。 
 
 

ほんとに、これ大事 
 
 
自分が誰なのかを決めれていない人間の直感を僕は信じない
損得で物事を考えての答えも直感ではない。 
 
 
直感、直知はもっと澄んでいる

そこに思考はない。 
 
よく考えてみた、、、って言う時点で「直感」でない
 
 
で、、、嘘が生まれていく 
 
今日はそんな話です(^^)

↓続きはこちらです↓

→今日のアメブロ←

 

無料オンライン動画講座スタート

人生を幸せ基準でナチュラルに豊かになっていく

Happy life​奇跡の7日間
https://www.opportunityof.xyz/happy-life

「幸せ基準」で豊かになる!

そんな生き方を目指してみませんか?

お金のために働く人生にもがいている人が多い世の中

本当の豊かさとは何か?

自分とは誰だったのか?

本当にやりたいことは?

そんなことを気づかせてくれるヒント満載の無料動画講座

ぜひ、時間と場所からの自由を手にするチャンスを

この機会に手にして見てくださいね(^^)

↓↓↓↓↓

Happy life​奇跡の7日間
https://www.opportunityof.xyz/happy-life