【どこで誰と何をしたいか?】

※息子のYouTubeチャンネルは出来たて、更新もまだしてないけど。彼のパーソナリティなのだ。

新しいアイデアというのは、
それが誰かの古いアイデアでも
「場所」を差し替えるだけで別物になってしまうのです。

もちろん「何を」というのが新しいアイデアであるかどうか、オリジナリティがあるかも重要なのだけど。

「どこでするか?」がとても重要になります。

たとえば、ちょっと考えてみてください。ノマドブロガー伊木ヒロシ のことを。

わたしはノマドワーカー(=何を)をしているわけですが、
僕がブログを書いている場所が、、、大阪の下町だったり、フランス・パリだったり、バルセロナだったり、香港だったり、マレーシアだったり、アメリカだったり、ハワイだったり・・・

しかも書いている場所が高級ホテルのテラスだったり、下町の喫茶店だったり
クルーザーの上だったり。ファーストクラスの空の上だったり、バリ島の山奥だったりするから

みなさんはわたしに興味を持ち、ブログを購読して、メルマガ登録されているのです。
これが、、、片田舎だったり、大都会の喫茶店だったりでしかなかったら

こんなに読んでもらえるでしょうか?
僕がもともと大富豪の息子で最初からこうだったらどうでしょう?

僕という人間は何も変わらないはずなのに、場所やそのストーリーだけで
受け取り方は違ってしまうわけです。

要するに

何をするかだけ考えて「どこで何をするか」を考えない人というのは、

もう、人間そのものの思考の質が違います。

そこに気づいて、「どこで何をするか」は常にセットで真剣に考えないで
見た目だけ、やり方だけいくら真似をしても

変わることはないのです。


■今日のFacebook

 

【4つのCを意識してみる】 
 
アメリカ有名な起業家の話です。
彼は世界で知らない人はいません。 
  


その彼が4つのCを忘れては夢は叶わないって言っています。

1つ目にCはCuriosity

聞き慣れない単語かもしれませんが

好奇心と訳します。  

 
すべての夢は好奇心から生まれた願望から育ちます。 
 

それがすべての始まりなんです。 
1日の中で何に1番時間を割いているか? 
 

何に1番好奇心が湧くのか? 
それにどれだけ、どっぷりと浸かって、心のCuriosity
を満たして上げているのか? 
 
それによって、人生の輝きどころか
夢に働く引き寄せの法則も大きく変わってくるのです。 
 
さて、、その起業家とは誰だと思いますか?

@@@@@
目覚めの奇跡に感謝☆彡
生きてるだけで丸儲け
@@@@@ 
 
明日から久々の東京入です。
昼間はアポをして、夕方からPOPな経済的自由人セミナー
です。

その後は、、、、ホテルのスィートで小さなパーティー

翌日は
朝からYOGA瞑想の会をやって(満席です)

朝の知的充電ブレックファーストの会をやって(これも満席)
ビジネスセミナーやって・・・

帰りは名古屋に寄ってお茶会やって
帰国です。

日々充実させてもらえることに感謝です(*^^*)

■今日のアメブロ

 

【4つのCを意識してみる】

アメリカ有名な起業家の話です。
彼は世界で知らない人はいません。

もっと見る

AMEBLO.JP
<新着情報 Latest News… >★まぐまぐメルマガスタートしました。→是非登録してみてください。【夢を叶える4つのCを知っていますか?】※娘も13歳に…

■今週のご案内〜都内にて開催

★朝の知的充電

詳細はこちら←

★朝のスピリチュアルYOGA瞑想

→詳細はこちら←

POPな経済的自由人セミナー】東京

→詳細はこちら←