【小さな夢は大きな夢よりも、圧倒的に叶わない】


人が考える夢といわれるものは、実は死ぬほど頑張ればなんとか手に入るぐらいのものではないでしょうか?

しかも、それは非常にハードルが高いために、叶いにくい夢でもあるのです。

つまり、、死ぬほど頑張らないとだめなので、必死でやるわけですよね、
けれど、それは独りでやれる限界を最初から想定してしまってやってるわけでもありますよね。

 

 

ひとりで・・・・です。

 

 

なので、そんな夢なら、あなただけで頑張ればいいんでない?

という感じに、「私が協力するまでもない」とかおもわれてしまい情熱を持った仲間は
ちからを貸してはくれないのです。

そのため、小さな夢は、大きな夢に比べて叶いにくいということになるのです。

 

もちろん、夢は火星に移住です!とか壮大すぎたらもちろんだめです。

自分だけでは絶対にできないけれど、仲間が集まって情熱を持ってやり切れば、
もしかしたら達成できるのではないか?

ぐらいの大きさの夢を持つのが方が、面白いし
仲間も集まるし、その方が絶対に叶いやすいのです。

■今日のFacebookから


【他力本願教のススメ】 

 
他力本願教と言われる宗教を知っていますか?
実は、渡しはそこの教徒なんです(笑) 
 
この教えを学ぶと、実に凄いことができるようになります。
神通力が手に入るのです。

所得も増えるし、人からの信頼も高まるし
仲間も増えます。

至極当然なことしか教えてくれない他力本願教ですが
ここの教祖様は、人を忙しさから救い出してくれるのです。

なぜ、この教えを信じているかというと
世界は全てが他力本願でなりなっていることに気づいたからです。

ぼくたちは、実はかなりほとんどすべて完璧に
何かの力を借りないと生きることができないのです。

空気も
太陽の光も
水も
優しさも
思いやりも
食べるものも
遊ぶ仲間も
仕事も

これらすべてに僕たちは頼って生きているんです。
お陰様で生きさせてもらえているんです。

自立のすすめとかなんとかみんないいますが
ある意味あっていますが、

その考えを過度にやりすぎて
お陰様さえも知らない間に否定してしまっていることに
気づくことが大事だと思います。 
 

全ては裏表が存在します。
全ては損得が存在します。
全ては善悪が存在します。 
 

正負の法則が全てに存在するために
依存することや依存されることのいい面にも気づくことで 
 
 
ありがたさが味わえて
感謝の念が生まれてくるのです。 
 
 
この辺り、、、実はとても深く人は誤解して
刷り込まれています。 
 
本当の自立とは依存で成り立つものでもあるのです。 
 
 
@@@@@@@
目覚めの奇跡に感謝☆彡
一事が万事
人生万事塞翁が馬
生きてるだけで丸儲け(*^^*)
@@@@@@@ 
 
昨日は娘の誕生日です。
ケーキは美味しんですが、パフォーマンスが落ちますよね
 
なので、昨日は断酒していました。 
実は、、、キーボード打ちすぎて
腱鞘炎の症状が出ています(笑) 
 
どないしよ(汗) 
 
書くの好きなのに・・・
あっそうか、、、YouTubeで動画でブログって方法
忘れていた。 
 
YouTubeさんに力を借りようってのもあるいみ
依存です。だって、YouTubeなくなれば困るでしょう。

Facebookなくなっても困るでしょう。
ある意味依存させてもらえることがあるのは素晴らしい奇跡なのです。 
 
 
いつも読んでくれてありがとうございます☆彡 
 
感謝

いってらっしゃい~(*^^*)

 

■今日のアメブロ

 

至極当然なことしか教えてくれない他力本願教ですが
ここの教祖様は、人を忙しさから救い出してくれるのです。

是非、みなさんも他力本願教に入信してみてくださいね(*^^*)

AMEBLO.JP
<新着情報 Latest News… >★まぐまぐメルマガスタートしました。→読んでみたい人クリック=====================【他力本願理論】…

■今週のご案内〜都内にて開催

★朝の知的充電

詳細はこちら←

★朝のスピリチュアルYOGA瞑想

→詳細はこちら←

POPな経済的自由人セミナー】東京

→詳細はこちら←