【本質がわからないければ何をやっても意味がない!】

本質がなになのか?を見極めることが出きれば、世界は違って見えてくるようになる。

政治家言ってることの矛盾に気づいたり、
WEB広告などのの矛盾に気づいたり、
人々が話す言葉の矛盾のみならず、

自分の生き方や考え方の矛盾に気づいたりできるようになります。

しかし、
本質を見極めるための訓練をしようとする人はほとんどいません。

たとえば、あなたがこれから通勤で電車を使うとすれば、その「電車」とはなんでしょう?

電車の本質は「乗り物」ですか?

いえ、違います。本質というのは、それ自体だけがもっている特性です。

なので、
自転車でも車でも飛行機にも当てはまるので、違うのです。

「電車」の本質を見極めてみて下さい。

そうして、日常の様々なものが持つ本質が何なのかを見極めることを四六時中意識し続けるのです。

それが唯一無二の人生を思い描く正しい方法なのです。

ご意見ご感想を返信して自分の思いを下さい、返信はなくとも伊木は必ず目を通します。 

 

【今週のテーマ】

今週のテーマも心を軽くする話です。
あたまの中のごちゃごちゃを片付けてしまうことです。

もっと見る

AMEBLO.JP
【ストーリーはなんだろう?】何をみてるんだろう?  今週は、、、 ストーリーを思い出す~近くにあるモノ、一つ一つがなぜのここにあるのかを考えてみるのです、完了…

==================

★Amebaブログ読者登録してみてくださいね。
   https://ameblo.jp/wealth-niketan

★Facebook
個人 : https://www.facebook.com/hiroshi.iki888
公式: https://www.facebook.com/lucky.niketan88888

★Twitter
公式:https://twitter.com/happy_niketan

★Instagram
https://www.instagram.com/happy_niketan

★LINEにはイキヒロシ秘密のコミュニティがあります。
基本的に質問し放題で同じ価値観の仲間と交流できます。
以下の個人LINEまで申請してください(^o^)

個人ID:niketan
表記はダニエルKENとなっています。

ご質問有る方は
⇒ iki@iloveoffice.net
まで
=================