瞑想と気付き

medtitation

瞑想を習慣化する

<短くても良いので、毎朝瞑想を習慣化しみませんか?>

コンサルテーションでよく言われるのですが、自由が欲しいと言われます。
何からの自由なのか?

自由の幻想から自由になるために必要なたった1つの方法

それが分かっていない人が多いので、引き寄せが間違ったものを現実化してしまいます。

マネー・ゲームからの自由
ビジネス・ゲームからの自由
ファミリーゲームからの自由
ソーシャルゲームから自由

自分がどれにハマって、ハムスターの様にくるくると同じところを回って
同じように延々と続くゴール設定と夢を追いかけてしまう罠にいるのか気づくことが
最初に必要になります。

最近良く、ファスティングが流行っていますよね。
定期的に身体の中のお掃除して不要なモノを身体から排出してクリアな身体を維持するためのものです。

ファスティングは物理的に身体に作用して、それは心にも作用していくのですが

瞑想とはマインドのファスティングだと考えるととてもわかり易いかもしれません。

正確にいうと、瞑想状態を経て、

メンタルの内面のファスティング

が自然と起こると言ったほうが的確かもしれません。

ファスティングをすると身体が軽くなって、思考が明晰化するとよく言われますが
瞑想状態を体験すると、マインドが軽くなって、思考が明晰化するとともに、

実は、もっと深いところの扉が開きます。

なので、毎朝もしくは毎晩
可能なら、朝晩瞑想タイムを設けることをオススメします。

 

今朝の瞑想タイムから

今朝は、マインドがざわついていました。
内なる平和になるのに少し時間が掛かった感じですね。

【魔法の質問】

あなたの、心をざわつかせているものはなんですか?
それは人?モノ?コト?

今日は週末です。
安らぎと喜びに満ちた週末を楽しんでいきましょうね(*^_^*)