【ライフワークを生きるために】


天命と使命と運命の関係を学ぼう

<動画解説>

どうやって今の仕事についただろうか?
その仕事はやりがいがあるだろうか?

世の中は「好きなことをして夢を生きろ」とはいうけれど、好きなことでは食べれない現実を
目の当たりにして、今の職場にいつまでしがみついていく気だろうか?

人生には天職というものがある。まさにライフワークそのものに近いかも知れないけれど
天職を見つける以前に、自分探しの旅してるようじゃ話にならない。

自分の使命を見出し、天職を生きるとき天命の扉が開くのだ。

 

★ そもそも天職ってどうやって見つけるのか?

答えを先に書くと、、、今やってることをとことんやり続ければ生まれてくる。
探すもんじゃない、今やってることの延長線上に生まれてくる。

「天職」とは、気づいたらずっと続いている仕事のこと。
最初から探し求めるものではない。

『金のなる木の育て方』丸尾孝俊(兄貴)著

だから、探しても見つかりはしない。
天から与えられるものなのだ。好きなことやってるから手にできるものでもなく、やり続けていることが
それとなる。

だから、探すのをやめよ!

ぼくは、探したことがない。

以前から言っているいるが、成功もするものでなく、させてもらうこと
それと同じなのだ、ご縁を頂いて、させられてと感じている間は辛いだけ。

受け身で生きてるからそうなる。
自ら与えられていると受け入れてしますねん。

でや、進んでやりまくるねん
結果、儲かるし、天職に育っていく。

せっかく頂いているのに大抵の人間は文句を言って
あ~だこ~だいいつつ、仕事をやってるから大成しない。

そんな人間誰が助けてくれる。
そんな人間の夢を何処の神様が応援してくれるか?

ひとに、天から与えられたお役目ってのがあるねん。
それに気づこうが、気づかなかろうが、今必ずそれの上にいるってこと

不平不満言うの止めることから天道(天職のそった道)が見え始めもんや

最初は壁紙貼りして頑張ってたら、おじいちゃん、おばあちゃんに
電球替えてって言われたからやるねん

水道管見てって言われたら見てあげるねん
その小さな積み重ねで僕の友人は年商20億の会社になった。

やりたいから壁紙貼ってたわけちゃうよ。
その仕事しか無かっただけ、たまたまそれやったんや

けれど、それこそが与えられたお役目ってことやねん。

ぼくは教師やったし、それ続けているうちに相談室開くことになって
やってるうちにMLMを通じて人を育てることになって、気づいたら

自己啓発セミナーのトレーナーになってて
辞めてみたら、、、WEBでやることになって

それを無料動画で公開し始めたらYou Tubeになってきただけ。
この先はどうなるか決めてない。

それは天に任せてるねん。。。
それが1番俺が俺らしく自分の価値を発揮できる運命の波の乗ってると知ってるからに
他ならない。

今日はそんな動画です。

 

今日はこの辺にて

動画を見て、自分がどうして迷っているのかに気づけますように

もし、動画だけでは、そこからまだ抜け出せない人がいるなら是非、愛に恋😁

 <新着情報 Latest News… >

♥緊急開催第9回
バリ島コーチングツアー♥

9月版開催予定(第10回)
★募集開始しています★
日時:9/15出発-20帰国予定(延泊未定)
↓  ↓  ↓  ↓
→詳細はこちら←
毎回満席キャンセル待ちとなるので早めにお申し込みください
第7回:2月満席、第8回:6月満席、4月満席、7月満席
第10回:9/15-20帰国、第11回:10/15-20帰国、第12回:11/13-18帰国


♡伊木ヒロシYou Tubeサブチャンネル開設♡
↓  ↓ 😁おめでとう御財益😁 ↓  ↓
→伊木ヒロシサブチャンネル「Cafe Happy Life 」←

♡無料オンライン動画講座スタート♡
☆Happy life​奇跡の7日間☆


7日間で起こる覚醒
覚醒がもたらす新しい人生の見え方

新しい見え方は人生に新しい価値観を生み出す
幸せ基準で時間やお金や場所から自由に

生きてみたい人のためのオンライン動画講座
↓↓↓↓↓↓
→覗いてみる←