<今週のLatest News… >

★第10回バリ島ツアー開催

↓  ↓  ↓  ↓
「伊木ヒロシバリ島ツアー9月版」

【人間関係の53の法則〜9

間関係がうまく行かないときの魔法の解決方法を教えよう。

今日は動画撮影やめにした、、、断捨離ばかりしてたらこんな時間になってしまった。
僕の場合身近な断捨離は終わってるので、バリ島へ行ってる間に来ていた郵便とか溜まってきたデスクワーク片付けが主体なのです。そして、身近なことが終わりだすと、1番見たくなかったことが浮かび上がってくる。

ずっと避けてたこととかね、今日はまだ残ってたそれにもチャレンジしてみた。その話はまたどこかで書こうと思う。

 

さて、

今日のテーマ 「議論してきたら倒すか逃げる」

※今日は備忘録として書いておく、常に反省すべきことがチャレンジすればやってくるからだ。

感情的になる人(理性よりも感情優先なので僕はアホと読んでいる。)は、相手の優しさよりも自分の正当性を優先にする人が多い。

 

うちの娘もアホ(笑)だけど、冷静になると反省できて

謝れるからまだいい。学習障害はあるが、人格障害ではない。

 

 

なので基本敵にこう言った人と付き合うのは無理に等しいから普段は付き合わないし、絶対に近づけない。

 

ところがだ、仕事がらお茶会やツアーにもそう人は必ずやってくる。これは仕方ないことで、僕がまだどこかでそういった人たちを助けたいとかアホなことを考えてしまうからに他ならない。彼らはその匂いを嗅ぎつけてくる。

わたしを助けてくれるに違いないって・・・(怖)

もちろんHappy Life Cafe オンラインサロンにも入り込んでくる。感情優先なのは、そうでない人は見れてばわかると思う。それでいて頭がいいやつだととややこしい。学校の先生のときも、長らく担任してるとそんな生徒も来るし、親も来る。

以前は、論破して、木っ端微塵にして再起不能にしてやっていた(笑)理詰めは得意で、本気でやると相手は泣き出すか切れるか逃げ出す。

 

でも、それは昔の話で、いまはもうやんない。理由は誰でもわかるよね、時間も奪ってくるし、エネルギーも奪ってくる。

 

簡単言えば、

基本めんどくさくなるので、近づけないようにするんだ。

 

ちなみに、そういう人には兆候は必ずある。
(あなたにはないことを祈ろう(^o^;)

 

・会話が成り立たない人だったり(ちぐはぐになる)

・やたら勘違い多い(学習障がい気味)

・話が飛ぶし

・自己顕示欲強い(誰かに構うか構って欲しい病)

・知ったかぶりも多い(頭良さそうなフリを怠らない)

・人間関係が不得意な人が多い

・感情的に不安定(顔は笑ってることも多い)

・自分はまともで周囲に問題があると感じてる人が多い

仕事はもちろん頼めないし、関わるとあとがややっこしい。

中には専門用語でいうところの「ボーダーライン」境界例な人もいるので気をつけないと怖いことになる。

 

※ボーダーライン:現実または妄想で、人に見捨てられることを強く恐れ、不安を抱いている。 対人関係の変動が激しく、コミュニケーションが安定しない。 気分や感情がめまぐるしく変わり、周囲の人々がついてこられない。 激しく怒り、傷つきやすい。

 

そんな人は、

 

「相談しに来たからアドバイスしたら逆ギレされる」

 

ってやつ。そもそも本当は助けて欲しいから来るはずなのだけど

自分の正当性が優先してしまう。闘って勝ちたいのである。勝つことでしか生き残れないと思っている。

人生はたくさんの助けがあって生きていることに気づいていない。自分だけで生きていけると考えている。

そうなると、本来の目的を忘れてしまう。そしてといつも言うところのマズローの5段階欲求成長の階段

これの1番自分が止まっている場所の居心地のいいところを探して、そこにこもろうとししてしまう。

こうなるともう無理で、出てこないから何もできなくなる。

ってか、そもそも何もする必要はなかったのだけどね(笑)

 

なので、、、ぼくは、最近では大抵お手上げだと判断して退散することにしている。カウンセリングはやめたからね

 

ある有名人(億万長者)はこう言っている。

ネット上であろうと対面であろうと議論はなるべくしなくて良い。

 

理由

 

議論は喧嘩に発展することも多い。

それほどに自己正当化をしなくても良いし、

また分かり合う必要はない。

 

だから私は議論は必要ないと思っている。

自分に信念があるならそれを信じるのが最も近道。

僕も同感だから、議論になってきたら最後っ屁して走り去ることにしている。

 

補足:境界性パーソナリティ障害チェックテストです。

下記の質問であてはまると思う項目はいくつありますか?

1.私は周囲の人や大切な人から見捨てられる感じがする
2.私は人が裏切るのではないかといつも考える

3.私は自分を傷つけたくなるときがある
4.私はこの世から消えてなくなりたいと思うことがある

5.私は人の気をひきたい
6.私は最初は好意を持っていた人(男女問わず)に突然失望することがある

7.周囲の人は私に失望していると思う
8.私の人生は楽しくない

9.私は幸せになれない、または、なってはいけない気がする
10.私の中身はからっぽな感じがする

11.私は孤独で寂しい感じがする
12.私は自分の思い通りに自分がコントロールできない

13.私はぼーっとする時間が多かったり、記憶があいまいに感じることがある
14.私は自分が自分自身でないと思うことがある

15.私は自分で何かを決定することが困難に感じる
16.私は将来に不安がある

17.私は自分が何者であるか考えたり、わからなくなったりする
18.私は自分が人よりも劣っていると感じる

19.私は本当の自分がわからない
20.私は自分が家族に必要とされていないと感じてる

21.私は自己主張がうまくできず、我慢をしてしまう
22.私は突然止められない怒りを感じる

23.私は実際に起こったことと想像したことの区別がよくわからないときがたびたびある
24.私は変な考えが頭に浮かぶと、それを払いのけることができないことがある

25.私は自分の人生に希望がないと思う
26.私は誰も自分を必要としていないように感じる

27.私は残酷な考えが浮かんで苦しむことがある
28.私は自分が男性(女性)であることに自信をもっていない

29.私は人間関係が長く続かないことが多い
30.私は自分または他人を憎んでいる

さて、、、いくつあったかな??
あまりに多い人はボッチになりがちじゃないだろうか?

そんな人は専門家のところへ自ら助けを求めてください。

 

「逃げろ(笑)

By ニケタン

ドンドンコピペしてください。
ドンドンシェアしまくってください。

あなたが仲間を豊かに下だけ
あなたはより豊かになっていきます

 

そんな生き方に共感したら

↓  ↓  ↓  ↓

9月のバリ島へいかないか?

伊木ヒロシのバリ島コーチングツアーもありだし、

このツアーに来れない人は

Happy Life Cafe オンラインサロン
会いましょう。

#人間関係 #幸せ基準 #伊木ヒロシ #伊木ヒロシの動画 #YouTube #価値の序列 #ディマティーニ・メソッド

#約束 #成長

今日はここまで

嘘を吐かない仲間よ集まれ

<幸せ基準で経済的自由人を目指せ>

オンライン動画講座
☆Happy life​奇跡の7日間☆
7日間で起こる覚醒

覚醒がもたらす新しい人生の見え方

新しい見え方は人生に新しい価値観を生み出す

幸せ基準で時間やお金や場所から自由に

生きてみたい人のためのオンライン動画講座

クリックして覗いてみてくださいな
↓↓↓↓↓↓

======================
【今日の名言】 

1.他人の過ちや、罪深いすべてのものに目を閉じ、
神の美徳をさがす(目の沈黙)

2.ゴシップや告げ口、無慈悲な言葉等の声に耳をふさぎ、神の声や貧しい人の叫びに耳を傾ける(耳の沈黙)

3.暗さや動揺、苦しみを引き起こすすべての言葉をつつしみ、私たちを啓発し、鼓舞し、平安や希望や喜びをもたらす神の真理の言葉を言葉を口にする(舌の沈黙)

4.うそや混乱、破壊的な考え、軽率な評価、他人への誤った疑い、復讐心、さまざまな欲望などに精神を閉ざし、祈りと黙想において神の真理と知識に精神を開く(精神の沈黙)

5.すべての自分本位の考え、憎しみ、うらみ、ねたみ、欲ばりを避け、私たちの心、魂、精神、力において神を愛し、神が愛するように人を愛する(心の沈黙)

マザー・テレサ 愛のこころ最後の祈りより

 

★応援お願い致します〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
クリックで応援→にほんブログ村←クリックで応援

〜質問やコメントも歓迎です(*^^*)〜

ノマドワーカーで生きるための経済的自由人ブログ870日目

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

絶対に入ったほうがいいオススメです☆彡
↓  ↓  ↓  ↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
↑  ↑  ↑  ↑
入るべし、ポイントすげー貯まります(笑)