【思い込み迷路からの脱出週間】

 
 
人はだれでも思い込みってのがある。
これがいろんなことを引き寄せちゃうんだって話だよ。
 

・俺はすぐに風邪ひく
・私、すぐ太るねん
・僕はいつも時間にルーズな所あるねん
・息子はいい加減なやつやねん
・嫁はだらしない
・旦那は自分のこと愛していない
  

数えたらきりがない。 
本当にそうなのもあれば、単なる御財益回も混じっているんだ。
  

 
だから、考えて見るんだ。
 

いつから何がきっかけで、そう思い始めたのか?
本当にそうだと思っていることが、実は自分だけの思い込みだったとしたら 
 
人生も、人の見方も無茶変わるよ。
  

そうかんがえるとさ、
 
怖いよね、、、
この思い込みって、誰かにそう言われたからかもしれない。
もしくはほんの数回それが重なったんだろうね。 
  

 

そして、、、それ以降、完全にそうだと思い込んだ。 
 
人生って、そんなのが多いんだよ。 
 
大半が誤解でできているかも知れない。

 
こういった良くない思い込みは
ますます、それにフォーカス行くからさ
 
 
ますます、、それを目の当たりにする現実を引き寄せちゃう。

@@@@@@@@@@@@

 今夜はそんなブログです。

↓  ↓  ↓  ↓
今日のアメブロ
↑  ↑  ↑  ↑

今日のメイちゃん