【人工知能がもたらす平和】
 

ラニカイビーチへ

ラニカイビーチへ

世界にはいろんなものの見方をする人がいます。

 
けれど、
否定的にモノゴトを受け取り、それをもとに考える人たちは
他の人のいろんな見方を否定します。 
 
 

彼らに共通するものは 

常にある  「恐れ」 
 

 
自分の考えや、価値観を否定されたり
まちがってることかもと思っていることが
バレないように
 
日々、Facebookに書き込んだり、書き込まなかったり
 
 
それにひきかえ、僕の各文章は挑戦的であることが多いですよね(笑) 
否定的はなく、断定的な文章です。 

 
それをみて
腹たったり、不快だったりしている人も多いかもです。

 

 

かれらは。。。。。こんな顔で

そんなわけないやろ

「そんなわけないやろ」
 
ってぼくの文章読んでたりしてますよね。
 

そう思いながら読む理由はなんでしょう。
 
なんて、、、今日は考えていました。
 
 
相手を否定的に考えている時点で
相手に興味深々なわけですが(笑)
〜そうとは限らないよって考えたでしょう?!
 
 
でも
そこにこそ、
調和への入り口があるんではないでしょうか?

 

 
それを僕は、「調和のための挑戦」と呼んでいます。 

 
 
引き寄せる全てものモノゴトは「己の心の水鏡」でしか
ないとぼくは考えていますから

 
どんなことも否定せずに受け取ることを心がけています。 
 
今日はこの辺にて・・・

続きどうがはこちらから

↓  ↓  ↓  ↓

アメーバブログ

ラニカイビーチにて