今朝の御言

「大抵の人々は、自分で決心した程度だけ幸福になれる。」

 

本当の自分が望むもの

誰かの様になろうとするのではない。自分自身になるのだ

自分の現状を嘆く人は多いよね。

引き寄せの法則を理解していてもだよ

 

なんで、こんな不幸なの

なんで、こんなに貧乏なの

なんで、こんな仕事しなくっちゃならないの?

ッて感じに・・・心の声がつぶやいてる

なんで、こんな目に会うんだYO!?

心理学的に、少しは最新の量子論を学んだほうがいいし

 

学校でも教えないといけないと思うよ。

 

昔話や、昔からの言い伝えや、何気ない風習の中に
こんなのが受け継げれてきたけれど

みんな、日本人が何なのかを忘れ始めて
西洋人の真似事しちゃうからこうなっちゃうんだけどね

で、、、どの道だろうが、
それは自分が招いた結果だということを知るものだけが

望むライフスタイルへの移行を始めることが出来るんだよね。
(まあ、出来たからと言って叶うかどうかは別としてだ。)

 

自分がどんなライフスタイルを通じて幸せを得ようと決心しているか?

 

決心と書くと難しく聞こえるけど、

毎日何を自分に言い聞かせているかだよ

 

今朝の質問

「あなたは何を決心しましたか?」