【リーダーの思いの強さで経営は決まる】

情熱はVisionから生まれるのだ

情熱はVisionから生まれるのだ

脱サラし、自分で事業を立ち上げても
起業で頂点を目指して頑張ろうが

成果を創り出すのは1人では限界があるということなのです。

大きな成果を目指すほど、
独りでやっては無理が在ることに気づく、壁だ!

その壁を越えていくために、必ずチームが必要となる。個人商店であっても、必ず沢山のお陰様で成り立つのだ。

そのチームはリーダーが示す方向を向いていることで成果が大きくなるものだ。

リーダーが先頭を切って走っているわけだから、先頭が遅ければ全体のスピードも
遅くなるのは当然ですよね。

そのスピードを生み出すものが情熱=エネルギーなのです。

これは、もちろん

家族にもリーダーが必要なのだ。

家族にもリーダーが必要なのだ。

家族にも言える。
団体スポーツにも言える。

当たり前のことです。

本気で走りだす理由を忘れぬこと
初心忘れるべからずなの
遠くへ行きたいなら、しっかりと尽きない情熱が溢れることを
商売にすることこれに尽きるのです。

間違っても情熱の湧かないことで商売をしてはいけません。

いつも言い続けますが!

好きでないならすぐやめるべし
それが無理なら、好きになる努力をすべし

なのです。

情熱を注げることを是非仕事にしましょう。
それこそ、文字通りやり甲斐を生み出せるものなのです。

<今日の質問>

情熱を注げるリーダーでいる努力

情熱を注げるリーダーでいる努力

 

『あなたの情熱を注げることは何ですか?』


僕は有り難いことにずっと情熱を注げることが仕事でした。

これから、、僕を熱くするものは何だろ?!

来年は何に一番燃えるんだろう!!??

何が来るのか楽しみだぜ〜(*^_^*)

 

できれば、コメント欄にコメント頂けた方には必ず返事を書くようにします。
たくさんの方のお気持ちは僕の励みになるとともに、沢山の方に小さくとも気づきを提案できます。
是非、お声を頂戴したいと考えています。

シェア大歓迎~♬

↓画像>クリックしていただけると嬉しいです。↓
>>>人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

ランキング上位にいることで、
広く多くの方に このブログが届き、

「自分軸で自発的に自由を生きる人を増やす」
ことで地球貢献するのが、僕の目的の一つです。

いつもポチッと応援してくださり、
本当に、心から感謝しております(^_^*)

ありがとうございます。

人生の使命

愛の息吹を絶やさぬように愛する人と共に歩もう

.