━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
幸せ基準な小金持ち養成所
Happy Life Cafe代表 伊木ヒロシ公式ブログ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「幸せ基準」著者で
20万人以上に経済的自由人の生き方を
提唱し続ける

「お金の学校」校長 伊木ヒロシです。
本日も最新情報で参りましょう^_^

 

   

富の寺子屋FXコーチング
満席/次回は2023年1月募集
※個人向けのFXコンサルは随時受付中

⏩お申込み詳細はこちら⏪

お金のセミナー@東京
コンサルも同時開催
⏩セミナー詳細はこちら⏪
コンサル詳細はこちら⏪

 

■■今日のコラム

「子どもの世界は社会の縮図」

 

偉そうな事を言うてますが😅

わたしは自分の子どもたちを
誇りに思っています。

とても伸び伸びと素晴らしく
それぞれに育ってくれています。

母や父がわたしにやってくれた事
祖母や祖父が見せてくれた生き方、
出逢った担任に恵まれた事

小学校、大盛先生、北野先生、
中学の安藤先生、祖川先生
高校は左近先生、新主先生、中川欽吾先生、
ハンドボール部川上先生、

出会ったすべての先生が
わたしが教師をしてする時のモデルとなり
先生の在り方なる基礎を作ってくれました。

たくさんやらかして来たので
何を偉そうに聖人ぶりやがってと
言われても返す言葉もありませんが

それなりに、、、叩かれ、叱られ
笑われて少しはまともにさせてもらえたこと

ノイローゼになって
自暴自棄で、命を絶ちたかった日々とか
振り返ったあまりの恥ずかしさや罪悪感で
人前に出ることすらはばかれるほど
情けなかった日々は今思い出しても
穴に入りたいくらい本当にやらかして来ました。

カウンセラーとして
セラピストとして
ヒーラーとして

数え切れないほどの
子どもや親や教師やいろんな職種の
大人たちの話を聞き、相談に乗り、時には
一緒に悩み苦しんだこと

それらが
今コーチングや子育てに大ーーーきく
生かされています。

この動画では、
伝えたいことの1/100も
言葉にはできていません。

けれども
沢山の教育現場を見て来た中で
わたしなりにのこうあって欲しいとの
願いでもあります。

子どもは親のものではありません。
奴隷でも、部下でもありません。

親の方が素晴らしくて
子どもを導ける存在でもありません

子どもが親を育てるのであり
彼らは我々を助けるために
やって来てくれている存在である
と言うことには確信を持っています。

この世界(日本)がややこしくなっているのは
『教育』が端を発していることは間違いなく

学校任せにして、親がすべき
本当の教育を放棄していることや
本当に教育が何なのかも
分からないまま教師をやっている
『先生』ではない教師たちの存在

ひいては『文部科学省』のエリート官僚の
『あたま』が良いだけの、
『ハート』のない公務員たちにも
大きな責任があるのではないかと思います。

たまたま高校の先輩は
元文部大臣やってられましたが、
彼は何をしてたんだろう?

偉そうな事を一杯書いて
諸先輩方からお叱りのお言葉頂くかもですが
教育現場に数十年いて
現場でリアルに感じてきた気持ちです。

今はもうないと思いますが
カラ出張だらけの現場、
事務用品の横領(私物化含め)、
教師間いじめ、
クビに出来ない登校拒否の教師たち、、、

書き切れないし(笑)

リアルに書いたらしばかれます😅

話が逸れましたが

世の中の縮図ですよ
学校は

子どもたちがやってることは
大人たちが
政治家たちや私たち親や
その辺歩いている大人がやってることです。

 

 

いつも読んでくれてありがとうご財益!

【 無料講座はこちら 】

「経済的自由人」への最速術
Happy Life 奇跡の7日間〈無料講座〉

奇跡の7日画像

お金、仕事、世の中の仕組みについて学ぶ
富を生み出す奇跡の5日間〈無料講座〉

奇跡の5日画像

★伊木ヒロシの新刊はコチラ
時間とお金から自由になれる
世界一シンプルな生き方。
書籍「幸せ基準」

書籍画像


【 オンラインサロンについて 】

限定コンテンツ、動画、ライブ配信
最新情報などは下記より!

「幸せ基準で経済的自由人を」
Happy Life Cafe
「自身の力で資産を作り出し富を構築する」
富のVIP


「ノマドユーチューバー、投資家」時間とお金から自由な世界を創出する思想家。成功哲学や自己啓発セミナーでは成幸が手にできない矛盾から、幸せ基準で豊かさを探求、スピリチュアルな実践的コーチングを身につける

各種SNSはこちらから
(友達&フォロー大歓迎です!)