━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
幸せ基準な小金持ち養成所
Happy Life Cafe代表 伊木ヒロシ公式ブログ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「幸せ基準」著者で
20万人以上に経済的自由人の生き方を
提唱し続ける

「お金の学校」校長 伊木ヒロシです。
本日も最新情報で参りましょう^_^

 

   

お金のセミナー@東京
コンサルも同時開催
⏩セミナー詳細はこちら⏪
⏩コンサル詳細はこちら⏪

富の寺子屋FXコーチング
満席/次回は2023年1月募集
※個人向けのFXコンサルは随時受付中

⏩お申込み詳細はこちら⏪

 

■■今日のコラム

「文部科学省はバカばかり」

 

そんなことはないと思いたいけれど
全く日本を救う気がない
文部科学省と文部大臣

本気になってないなぁ

サラリーマン政治屋さんが
80%を超えるから
まともに仕事やる気のある、
政治家は1/10くらいしかいないから、
どうしようもないわけ

だから、子どもを





学校に任せたら

「あかん」

 

絶対にあかん
学校現場には、真面目で勤勉な先生も
沢山おられるけれど、

「プロ」と呼べる人はほぼいないし、
教育がなんなのか
わかって教壇に立ったり、
進路指導している教師は
ほぼいないんじゃないかなぁ?

僕は元公立高校教諭長らくやってましたから
これは実感します。

しかも、教師の大半(80%近く)が、
「自分は正しい」とか
「子どもたちよりわかってる」とか、
「どうせ教えても無駄」とか
思ってるわけですから(怖)

話になりません。

 

しかも、
教えるの下手です(涙)

マジに下手です(笑)
※もちろん
上手い先生もいますよ1割かなぁ。

 

ここまで読んで炎上しないでね(笑)
ホント、頼みます😅

 

さて、ではでは

教育とはなんなのか?

 

なんでそんなに偉そうなのか?
お前に何がわかるのか?
とツッコミんでいる方ほど
この動画見てください。

親御さんの大半は見てわかるかもだけど
でも、、どうしたら良いか
わからないんじゃないかなぁ。。

教師の方々は
色々ご意見ある方思うんですが
自分を振り切って欲しい

・あなたの授業生徒は待ち遠しいと感じてる?

・子どもたちの成績の悪いのを自分が原因(下手)
だと思ってる?

・子どもの未来考える時、
本当にその学校がいいの?
なんのためにその学校行くと勧めてるの?
もしかして偏差値なんかで判断してない?

・社会経験もないまま教師になった
自分の経験値の低さを補うために何かした?

 

そんなことで、熱く語らせてもらいました。

文部科学省官僚仕事はできるけど、
なんのために東大でたの?
文部大臣さんよ、命懸けでやってよ。

日本の未来は貴方にかかってる。

 

いつも読んでくれてありがとうご財益!

【 無料講座はこちら 】

「経済的自由人」への最速術
Happy Life 奇跡の7日間〈無料講座〉

奇跡の7日画像

お金、仕事、世の中の仕組みについて学ぶ
富を生み出す奇跡の5日間〈無料講座〉

奇跡の5日画像

★伊木ヒロシの新刊はコチラ
時間とお金から自由になれる
世界一シンプルな生き方。
書籍「幸せ基準」

書籍画像


【 オンラインサロンについて 】

限定コンテンツ、動画、ライブ配信
最新情報などは下記より!

「幸せ基準で経済的自由人を」
Happy Life Cafe
「自身の力で資産を作り出し富を構築する」
富のVIP


「ノマドユーチューバー、投資家」時間とお金から自由な世界を創出する思想家。成功哲学や自己啓発セミナーでは成幸が手にできない矛盾から、幸せ基準で豊かさを探求、スピリチュアルな実践的コーチングを身につける

各種SNSはこちらから
(友達&フォロー大歓迎です!)