【自信を取り戻す3つの習慣】


<動画解説>

そもそもみなさんには自信はありますか?
ないとしたら、いつ失ったのでしょう?

自信を取り戻したいですか?このままの人生でいいのでしょうか?

子供の頃はなんでもできると思っていたはずです。
親の虐待とかない限り、普通はそうです。

ぼくも、スーパーマンの格好して空を飛ぼうとした子どもでした。
その僕が自信をなくしていきます。


・誰かとの比較されること〜◯◯くん見てご覧、すごいよね〜あなたもあれくらいできるようにならないとねとか。

・授業中張り切って手を上げていると〜なにイキってるねんと言われたりとか。
・できると思ってやったことが失敗〜好きな女の子に笑われたとか。

大抵は、誰かの評価とは批評とかが怖くなってチャレンジしなくなります。

小さな子どもは歩くとき、コケてもコケても立ち上がる努力を惜しみません。
↓  ↓  ↓  ↓
それは親兄弟が応援してくれて、励ましてくれて笑顔で応援してくれるからのほかなりません。

けれどです、

年々そうやって、人の目を気にするうようになって、
枠組みが作られてノミ化現象に取り込まれてしまいます。

 

<ノミ化現象とは?>


人はこの図のノミのように自分で思い込んだ枠組みを飛び出せなくなります。

「どうせ僕には無理だ」「私にはそんなことはできない」そう言って自信も失っていきます。
↓  ↓  ↓  ↓

人は学校での、家庭での先生や親の思い込みの容器の中でどんどんと自信を失ってしまいます。

子どものときの「きっといつかできるっていう思い」は、
大人たちのくだらない思い込みで押しつぶされていくのです。

だから、成功したければ、夢を叶えたければ簡単な方法があります。

先生や親の言うことを聞くのをやめればいいのです。

えっ?!そんな、無茶なと思う読者も多いと思いますが、
10000%言います。これが正解です。

僕が親なら、そんな枠組みのないひとたちがいる場所へ子どもを入れてあげたいです。
もし、そんな場所がないなら、僕がそんな大人となって背中で枠組みを壊していく姿をみせます。

実際にそれをやっています。

一昨年のこと、息子がYouTuberになりたいと言い出しました。

僕としてはYouTuberにあわせてやりたいわけです。
すると彼がこう言いました、渋谷に行くとYouTuberがたくさんいて、動画を撮ってるから連れて行ってと・・・

さっそく連れていきました(笑)この時点で、僕は普通の親とは違います。
で、実際に有名YouTuberに彼は話しかけて動画に出してもらいました。

ってところで終わらないのが僕です(笑)

それから2年後の今日、、、、なんと親の僕が「YouTuber」になってやりました(笑)

まだ、今日現在で26000人しかフォロワーさんはいませんがすでにサラリーマンの所得に追いつく勢いです。

やってやれないことはない、本気で子どもたちにその可能性をみせるか、その可能性を生きている人間がいる場所へ
子どもたちを連れて行ってこそ教育であり、大人の努めだと思います。

 

では、、、もう既に枠組みにハマってでれなくなった人どうすればいいのか?

今日はその解決策の動画を撮りました。ぜひこの13分の動画をみて、自信を取り戻してください。

 

 <新着情報 Latest News… >

♥緊急開催第9回
バリ島コーチングツアー♥

9月版開催予定(第10回)
★募集開始しています★
日時:9/15出発-20帰国予定(延泊未定)
↓  ↓  ↓  ↓
→詳細はこちら←
毎回満席キャンセル待ちとなるので早めにお申し込みください
第7回:2月満席、第8回:6月満席、4月満席、7月満席
第10回:9/15-20帰国、第11回:10/15-20帰国、第12回:11/13-18帰国


♡伊木ヒロシYou Tubeサブチャンネル開設♡
↓  ↓ 😁おめでとう御財益😁 ↓  ↓
→伊木ヒロシサブチャンネル「Cafe Happy Life 」←

♡無料オンライン動画講座スタート♡
☆Happy life​奇跡の7日間☆


7日間で起こる覚醒
覚醒がもたらす新しい人生の見え方

新しい見え方は人生に新しい価値観を生み出す
幸せ基準で時間やお金や場所から自由に

生きてみたい人のためのオンライン動画講座
↓↓↓↓↓↓
→覗いてみる←