「所得を減らさない腹の立て方」

※今日の動画はHappy Life Cafe オンラインサロン限定です。

あー教えたくない(笑)
無料で教えたくない(汗)

やばいぞこれ・・・と思いながら今日も書いています。

あなたは、苛立ったときどうしていますか?
腹が立ったときどうしていますか?

僕は仕事で腹を立ててしまい、何億円も損をしてしまった経験があります。

だから言います。

「絶対にカッとなるな!」

 

昔から 「金持ち喧嘩せず」といいますが、、、なぜでしょう?
彼らはそんなに心広く、和やかなのでしょうか?

いいえ違います。

金持ちだって腹を立てます。
だってにんげんだもの

では、そんなときどうしているか?

せっかくの大切な取引先で喧嘩したら?
顧客が気に入らないと腹を立ててしまって「アホ」「ボケ」「カス」「死んでまえ」などと(笑)
大声を張り上げて言おうものなら、

その顧客も取引先の選択肢は簡単です。

・反論してくる
・いなくなる

基本このどちらかです。

こんなことになって得るものは反感だけです。

売上が減るだけです。
事実動画でも話していますが、僕は数億円は腹を立てて損しています。

だからこそ、誰も損しないため

「腹たってもカッとならない」選択の仕方を覚えました。

 

怒ったらだめだとは言っていません。

腹立ってもいいから、カッとなるなです。

感情を押しつぶしてはだめです。病気になります。

関西のお笑い界の大御所である「上沼恵美子」さんは観ていると、嫌いな人には

「わたし、あなた嫌いですよ」って伝えています。

その上で、嫌いですが、本当はこうして欲しかっただけなんですとか

自分の気持を伝えた上で、カッとなる感情は抑えてコミュニケーションを続けれているのです。

坂上忍さんもです。
感情は伝えた上で、相手とどうしたいのかを伝えているのです。

誰も我慢していないのです。

大切なのはカッとならないこと。

もしそうなりそうになったら・・・・

その場を捨てることです。走り去るんです。頭を冷やすんです。

もし、あなたが幸せ基準に小金持ちを目指すなら、このスキルと考え方を学ぶことです。

動画で続きを観たい方は、Happy Life Cafe オンラインサロンにて

<緊急開催4月伊木ヒロシのバリ島コーチングツアー>

あの「奇跡の7日間」を数日間、体と空気感と完成で身を持って体験してしますツアーです。

♥緊急開催第9回満席御礼ですが・・・
2名だけ
特別席を設けます。
バリ島コーチングツアー♥

4月版特別緊急開催(第9回)
日時:4/21出発-26帰国予定(延泊なし予定)
↓  ↓  ↓  ↓
→詳細はこちら←

第10回:9/15-20帰国、第11回:10/15-20帰国、第12回:11/13-18帰国