【大きな夢を持つべき理由】




別に、私はこのくらいでいいやとか
言う人いますよね。
 

全員がそうではないでしょうが
個人的には、あれは嘘だと感じてしまうのです。

 
長らく、コンサルティングやコーチングをしてきましたが


自信がないので、夢に挑む前に
逃げている人が大半でした。


本当はやりたいのに、できる気がしないからやらない

 
できる気がしない⇒やならい

 
この考え方は無茶宇宙の法則通りといえばそれまでだけど
間違っていると思います。
 

できる気がする⇒やる
 

って考え方でしょう。
 

つまり、

 

成功するならやります。
しないならやりません。
 

これって一番ダサダサな「大人」にある姿勢ですよね。
 
 
偏差値45しか無いから東大受けませんみたいな感じでしょう。
 

そうやなくて、やりたいことがハーバード大学にあれば
夢を叶える最短がオックスフォードにあれば
 
偏差値なんて関係ないんですよ。
 
 

僕も行ったオックスフォード大の町並み

やりたい⇒やる
 

できる気がするとか、しないとは違います。
 
 
「やりたい」んですよ。

 
やれるまでやればいいのに・・・
 
 

できるかどうかは問題ではなく
やりたいことがあるから、できることから
できるまでやり続ける。
 

志しが低いって、それだけのものしか見たことがないから
イメージが降ってこないんでしょう。
 
 
いつも動画でも言ってるけど、材料がないんだから無理なんです。
 
 

 

だから、

子どもたちには可能な限り「一流」を味わわせてあげる機会を
もつことが教育であり、投資なんです。
 
 
大人も、自分自身にそのステージアップできる場所をプレゼントし続けることで
当たり前の基準があがるし、夢の材料が増えるわけです。
 
 
これが自己投資です。
 
 
ほんの少しでもいいから
昨日の自分が新しい体験を経て、成長できるチャンスを数分でいいから
毎日プレゼントすることを許可することです。

 

その時間をいつも生み出すことです。
 
 
その姿勢こそが「教育」なんです。
 
 
学校でムリヤリさせている「勉強」に僕は価値を殆ど感じません。


 
 
<受動的姿勢には学びがない、経験が伴わない。>
 

学校教育そのものを変えてみたい

これも僕の志です。
↓  ↓  ↓  ↓
今日のアメブロ
 
 
@@@@@@@
目覚めの奇跡に感謝☆彡
生きてるだけで丸儲け
時間は命、無駄遣いするな
@@@@@@@
 
秘書が欲しい(笑)
以前はやりての秘書がいつもいてくれた。
 
独りはいまアメリカに住んでて
新しく大学院を目指してるし。
 
もうひとりは世界一周旅行中。
 
ほかはみんなご結婚されたか
遠くに住んでる。
 
週に1回だけでいいので
僕の事務を半日手伝ってくれると助かるのだ。
↓  ↓  ↓  ↓
・最低英語が普通に使えること
・マックが使える
・僕のそばで学びたい人
・根性がある
・成長欲がある
 
などなど
 
あと、来年は住み込みが減る可能性あるので
住み込みも募集中です。
 
定員はいまは3名にしています。
といあわせは
↓  ↓  ↓  ↓
ここから