【火曜はお金&仕事の話】


 
先週はリスク・リターンの話、
今日はリスクリワードの話です。
 
リスクを取ることで得れるリターンはわかるよね。
 
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」
 
だもん。
 
しかし、リスクリワードがわかると
 
ローリスクハイリターンに近づけるんだよね。
 
 
凄くない?!
 
 
ハイリスクハイリターンが当然だと思われているけど
そうとも限らないんだよね。
 
物事を調べていくと
リスクが低くなるときってのがある
 
しかし、得れるものが同じなら
 
ローリスクハイリターンに近づんだ。
 
 
株価もそうで、これ以上下がりようがない
価格ってのがある。
 

そこで買うってことは損をする確率はかなり低くなる。

 
人生も同じで、、、これ以上下がりようが無いときってある。
 
 
「どん底」ってやつ
 

ひとはそんなとき、俺の人生終わったとお思う人も多い。
自殺しちゃう人もそうだよね。
 
自己破産の人もそうだけど、、、責任放棄しちゃう人も多い。
 
 
しかし、これ以上どうしようもないときって
もしかしたら、どん底かもしれない。 
 
だとしたら、、、、ここからはリターンしか無いのかもしれなし。
 
どん底からの這い上がり方は
 
 
1、自立する
2.自分で決める
3.責任取れることだけする
4.嘘をつかない
5.自分の人生に対するヒジョンを想像しまくる
6.時間管理を覚える
7.人の応援(金がかからない)しまくる
8.お笑い番組見まくる
9.毎日10キロ歩く
10.旅に出る
11.美味しいものを食べる(食べ物を変える)
12.自分の悪いところと同じだけの数いいところを探しまくる
 
この12ヶ条
 
下はどこまであるかわかんないくらい落ちるともっと落ちる気がする
株もそうだよ(笑)
 
でも、、、実際は見えないからそう思うだけ
それを数値化できる方法がある
 
どこまで上があるにか、ないのか?
それも数値化できる方法がある 
 
個人セッションでよく数値化したものです。
当時は1回10万円でやっていました。
 
今日は昨夜見ていた「ツレがうつになりまして」の続きをみながら書いてるんだ。
今日の僕のブログに重なってね。


 
宮崎あおいも好きだしね。

 
続きはこちらだよ→アメブロ 

 

@@@@@
目覚めの奇跡に感謝☆彡
生きてるだけで丸儲け
時間は命、無駄遣いするな
@@@@@
 
 
今日は「夢を叶える定例会」だよ\(^o^)/

Happy Life Cafe オンラインサロンのプラチナ以上のメンバーが中心だよ
独りでは叶えられない夢を仲間と分かち合ってるだけで
 
 
勝手にじゃないけど、自然に叶い始めるもんだよ。

夜明け前が一番暗いだからね!
生きてりゃどうにかなるんだよ☆彡
諦めるな!じゃなくて、諦めなくてもいいんだよって感じで
行こうぜ
 

今日も笑顔で行ってらっしゃい☆彡