【お金を学ぶ火曜日】 

→10月開催のお金を学ぶ富の構築お茶会はここから

 
ぼくは、ずっとケチだったし、倹約家だったし、節約家でもあった。
 
人には成長段階が必ずある、階段をのぼるように
偉そうにでないとしても、カッコつけておごることを控えた方がいい時期もある。


逆に、、
どんどん還元しまくる必要のある時期も来る。


 
お金は使ってこそ価値があるのであって
貯めて、札束に埋もれていてはいずれ独りぼっちになる。 


江戸っ子は宵越しの銭は持たなかったけど
みんな笑顔で、数百年の太平の世だった。 
 
貧乏長屋ではきっと笑顔が耐えなかったのかもしれないと勝手に想像している。 
 
 
今日は何にお金を使うか?!
貯めるお金の出口は決めているか?

 
ケチはダサいけど
倹約家で有るべきだと思う。 
 
それはなにかに備えるためというよりも
自分をより価値のあるものに育て上げるための燃料なのだと考えているか?
と考えながらお金を扱おう、そうすれば必ず富豪になって人を笑顔にできる側を生きることができるから

 

→今日のアメブロ←

@@@@@@
目覚めの奇跡に感謝☆彡
生きてるだけで丸儲け
時間は命、無駄遣いするな
@@@@@@ 
 
朝日を浴びて、塩水で身体を清めて
今日も白目むけるほどの時を過ごせますように 
 
今日も笑顔で行ってらっしゃい☆彡

【伊木ヒロシ公式ラジオ】スタート


いいなと思ったらSNSでシェアお願いしマックス☆彡

→10月開催のお金を学ぶ富の構築お茶会はここから
→10月開催人間関係を改善するコミュニケーションセミナーはこちら←