金を溜め込んで使わないのは、
良い侍を牢屋に入れておくことと同じ。
秀吉

お金は、稼ぎ方ではなく使い方を見れば、その人間を知ることが出来る。

【解説】
授業参観の日に作文を読む子どもたちの約半数は、
「僕はお父さんが何の仕事をしているのか知りませんが・・・、」という富裕層の家庭にありがちなパターン。

で、子供たちの大半は「バケーションで◯◯に行ったのが面白かったです!」というような殆どが海外だったりします。
それも、日本人の一般家庭の子供達が聞けば羨ましいを通り越して「分からない」ぐらいステキなところばかりです。

何かを与えるならモノでなく、「一緒にできる最高の経験」が一番

だから、我が家は毎年数回海外旅行へ行くわけです。
1週間を一緒に過ごし、そのほとんど朝ごはんはパパが作り、夕食は家族で作ります。遊ぶすべてが、一緒なのです。

そんなことのできる親たちを僕は大好きです。
金の使いから誤るべからず

生き金にせよ

※ご意見ご感想を返信して自分の思いを
伊木ヒロシに伝えて下さい。

※基本的に返信はありませんが、
伊木ヒロシは必ず目を通します。

===============================

■最新お知らせコーナー

 

「富の構築セミナー初級編」
【開催日】2018年 11月16日(金)
案内はこちら

「朝の知的充電」
〜グループコーチング〜

【開催日】2018年 11月17日(土)
案内はこちら

「朝Yoga瞑想の会」
〜瞑想〜

【開催日】2018年 11月17日(土)
案内はこちら

======================



=====================================

★まぐまぐ無料メルマガスタートしました。


ほぼ毎日届く、
経済的自由を手にした富豪が語る言葉が
あなたをより高いステージにいざないます

★違う次元のステージを目指すならぜひ読んで欲しい

★時間と場所からの自由が身につく365日思考習慣

最新無料メルマガがスタート