高級腕時計は、成功者と談話するときの心配りである。
【解説】
高級腕時計を自分の趣味で買ったり
自分へのご褒美で買ったりすることには、ほぼ、なんの意味もありません。
しかし、高級腕時計をはめていないと、相手が嫌な気分になるというシチュエーションがあります。
それが、成功者と話す時です。
もちろん、あなたがすでに相手に伝わるような成功を収めている時なら話は別です。
高級腕時計などはめていなくても問題ありませんが、
その成功者と初めて会うときなどは、
礼儀として、高級腕時計をはめていくという心配りは必要です。
モナコで言えば、
打ち合わせにフェラーリやロールス・ロイスで行くというのもただの礼儀の1つに過ぎません。
これぐらいの時計はまぁ買えます。
というぐらいの仕事を僕はしてるんですよ、という心配りが出来た方が、
相手にとって親切です。
加藤さん談
僕も合う相手にあわせて時計を換えている。
はじめてのパテックフィリップはウォーレン・バフェットさんの所有するお店
御本人が持ってきた時計をかいました。
当時はバブッリー状態でしたから(笑)
伊木ヒロシ
※ご意見ご感想を返信して自分の思いを
伊木ヒロシに伝えて下さい。
※基本的に返信はありませんが、伊木ヒロシは必ず目を通します。
================================
■最新お知らせコーナー
しばらくお休みです
============================================
★まぐまぐ無料メルマガスタートしました。
ほぼ毎日届く、
経済的自由を手にした富豪が語る言葉が
あなたをより高いステージにいざないます
★違う次元のステージを目指すならぜひ読んで欲しい
★時間と場所からの自由が身につく365日思考習慣