【◯◯と不安の関係の3つの段階】
引き寄せの法則を使いこなしても、なかなか上手くことが運べない人達がいます。
今日はそんな人たち向けのお話をしていきますね。
何故、何をやっても進まずに焦ってしまうのか?
しかも、忙しくて、前に進まないので、余計に悪循環になる人向けの話になります。
さて、、、上手く進まない理由は率直に言って
”◯◯がないから”
なのです。
◯◯とはなんでしょうか?
その前に、少しだけお話をしておきますね。
上手く行かない人達の共通点ってのがあります。
それは・・・責任を取りたくないって思考です。
物事には目的がある場合が多くはあります。
なので、着地点と言うのが必要になるわけです。
何かを始めたら、その目的が果たせないまま途中で止めたり、投げ出したら
やり始めたこと自体の意味がなくなります。
例えば、政治家の答弁をみていると
沢山質問して、沢山いいわけとか報告とかしてるけど
その結果、何がわかったのか?なにを手に入れたのか?
全く、そこが意味をなしていないことが沢山あります。
答弁しただけで、何も変わっていない、何も決められていないとしたら
その時間は無駄になります。
身近かの例(以前の僕のパターン)
・不動産の書類を送り返さないと行けないのに返さない〜返すと何かが決まって、それより他にいいものがあったら損するとか、それが生み出す結果に満足できなかった不愉快になるのが怖いから、なかなか、書類を送り返さない。その結果チャンスを逃す。
・メールが大量に来てて、開くと返事をしないとならないと感じることがある。それは何かにYESかNOの返事とそれにともなって何かをしなくてはならなくなる、それで得れる成果が本当に欲しいものなのかどうかが明確でないためにワクワク出来ない、その結果開くのが遅れて、さらにチャンスを逃す^^;
・一日の用事が10個位あると、どれからやっていいのかわからないために、やり始めるモチベーションが上がらない。時間だけが過ぎて、結局殆どできずに時間が過ぎて、焦るだけならいいけれど、全てを放り投げてしまうがために、余計な用事が増えてしまった^^;
やりたいことリストや夢を叶える魔法のリストなどの使い方を
コーチングやセミナーでは教えることが多いけれど、
昔の僕のように、、、、
どれから初めて良いかわからない上に、
そのやっている行為が自分の欲しい未来と直結してVisionが見えてこないために
だらだら始めて、終わらないまま放り投げてしまう人も多いのではないでしょうか?
つまり・・・
「責任を取るのが怖い」
だから、
「決断力が生まれない」
だから、用事が先に進まないのです。
では、
なぜ責任を取るのが怖いのでしょうか?
それは。。。。
「自信」がないから
自信がないと責任がとれません、とったものの間違っていたり、誰かに迷惑をかけたら、叱られたら、嫌われたら・・・ この思考が、仕事を停滞させるのです。
つまり、自信を手にしない限り、成功は程遠いのです。
成功している人、幸せな小金持ちになれている人、経済的自由人になれている人
彼らのベースにある在り方なのです。
今日の夢をかなえる魔法の質問
「あなたは自信がありますか?」
先ずは、この自信を積み重ねる必要に気づくことです。
では、どうすれば良いのか
それが第一段階です、
次回に続くです〜
@@@@@@@@
生きてるだけで丸儲け
人生はデッカイ宝島
小さく生きてる場合じゃないぜ
@@@@@@@@
いつも読んでくれてありがとう(^^)
シェア大歓迎(^^)