「純粋な情熱でしか本当の成功は続かない」

整えることで純粋な平常心へ還る

整えることで純粋な平常心へ還る

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

セミナーなどで面白いワークをすることがあります。

「ホワイトエンジン・ブラックエンジン」のワークです。

人のやる気を起こす原因を
ポジティブな理由からのものと
ネガティブな理由からのものに
分けて、それぞれどんな物が
あるのかを思い出すところから始めていきます。

見返してやりたいとかから生まれるこん畜生パワーだけで
動く人もいれば

はじめから裕福で満たされていて慈善事業に目覚めて
役に立ちたいという希望や夢から動く人もいます。

最初のエンジンがブラックエンジンでも
所得が上がり、満たされ度が増すと
ホワイトエンジンに切り替えれれば良いのですが

なかには、ずっとブラックエンジンのまま
ずっと走り続ける人もいますが

大抵は、しわ寄せが家族や従業員や
自分の身体などに大きな影響が出て
大変なことになります。

成功とは継続することに価値があると思います。
そうなると、必要なのが健康です。

しかも心身の健康です。

となると・・・

ブラックエンジンで走り続けることは不可能に
なるのです。

だから、こそ早く見返しやろうとか
仕返ししてやろうとかという個人的な
邪念から早く卒業できるような
思念を持つことが重要になってきます。

それが僕がコーチングでずっと話している

「整える」

ということを生み出すのです。

私利私欲はなくならないとしても
純粋な何かの誰かの役に立ちたいという思い

そこから沸き起こる情熱こそが
本当の成功には必要なのです。

 

【成功というものは、潜在意識に到達する願望の純粋さにかかっているのです。】

<ブログ挿入>

できれば、⇒コメント欄にコメント頂けた方には必ず返事を書くようにします。

たくさんの方のお気持ちは僕の励みになるとともに、沢山の方に小さくとも気づきを提案できます。

是非、お声を頂戴したいと考えています。

シェア大歓迎~♬

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村
==================
あたらしいメルマガがまもなく始まります。
それまでは、これを読んで
予習をしておいて貰えるとイイかもしれません。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>幸せな小金持ちが実践する12の習慣
~あなたも時間とお金から自由になる扉開きませんか?
http://lacore-branding.com/merumaga.html
==================

↓画像>クリックしていただけると嬉しいです。↓
>>>人気ブログランキングへ

ランキング上位にいることで、
広く多くの方に このブログが届き、

「自分軸で自発的に自由を生きる人を増やす」
ことで地球貢献するのが、僕の目的の一つです。

いつもポチッと応援してくださり、
本当に、心から感謝しております(^_^*)

ありがとうございます。

 .