「あなたの人生は天国か地獄か?」

どっちが天国か地獄化ではない。今ここがそこなのだ。

どっちが天国か地獄化ではない。今ここがそこなのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

僕は高校生の時、きっととても根暗でした(汗)
クラブの帰りに、薄暗くなる道を友達とあるいていると

いつも、寂しい気分になりました。

みんなは、仲良く色んな話をしながら帰っていますが

僕はその輪に入れませんでした。

今だから、わかりますが、
輪に入る入り方がわからなかったのです。

毎回、帰るときは
みんなとは距離を取り

誰にも声を掛けずに
脇道に逸れて帰宅していました。

いつも、みんなと僕は違う
僕は誰にも相手されていないと思い込んでいました。

それが、今では誰も微塵もそんな過去があったとは
思わないでしょう。

僕はそこから抜け出せたんです!

ある人は、寒い夜に
山奥で見つけた炎を怪しんで
遠くから見つめ凍えるだけ

ある人は、寒い夜に
山奥で見つけた炎にあたって
暖を取りながらくつろいでいる人

同じ風景でも、
ある人は楽しみや喜びを味わい。
ある人は疑いや恐れに打ちひしがれる。

どちらの生き方も出来ます。
しかも、今すぐです。

けれど、多く人は
沢山のマイナスから人生を観る方法を
学んでしまっています。

それらが、心のブレーキとなって
自分を小さな殻に閉じ込めてしまっているのです。

 心のブレーキ外したい人は→毎月限定カウンセリングルームへ
※(コーチング、コンサルティングとは違います。)

チベット仏教の高僧であるリンボチェは
次のように言っています。

「あなたの中には、
二人の人間が住み続けている。

1人は、
自己中心的でおしゃべりで、
要求が多く、
さらにヒステリックで、
計算高い。

しかし、
もう一人は
隠れたスピリチュアルな存在であり、
その静かな叡智の声は
よほど耳を澄ませないと
聞こえてくることはない。」

僕には、いつも思い出すようにしていても忘れてしまう言葉です。
そのために、よく苦しみました。

未だにすぐに忘れてしまいます。

【肩の力を抜けば、全てはなるようになる】

本当の自分の声を聞ける人になろう

本当の自分の声を聞ける人になろう

こんかい僕が読んだ本は

”Being In Barance”  By Wein・W・Diary

でした。
「なりたい自分」と「現実」をつなげる簡単の方法
という副題がついていました。

彼は、本書の最後でこう言っています。

「愛とやすらぎをもって、それを人に与えなさい。
生きていくときに、全てはなるようにんるんだと
いうことを心得ておけば良いのです。

全てを委ねて生きなさい。

宇宙の営みを信頼した時、あなたは本当の満足を
感じるでしょう。

それは、得るものではなく、感じるものだと
いうことにも気づけるでしょう。

わたしたちは、生まれながらに豊かに
生きる権利を持っています。

そして、感謝しながら、自然体に生きるほうが
かえって豊かになれることにそろそろ気付いても
良い時なのです。

あなたは、もう十二分にがんばりました、
そろそろ開放してあげるときではないでしょうか?」

『悟りを開く時、木を切り、水をはこぶ』
『悟りを開いた後も、木を切り、水をはこぶ』

【内側の声を聞くワーク】

さて、いかがでしたか?
1週間で人生が豊かになってしまう12の法則
今回が最終回です。

3ヶ月にわたって書き下ろしました。
1週間でと書いておきながら3ヶ月ほどです(笑)

おいおいですよね(汗)
アハハハ(*^_^*)

でも、それもそれでイイのです。

僕たちはどこにいるのでしょうか?

ここは天国?それとも地獄?

もうお分かりのように

それはこの瞬間に自分で決めるものなのです。

僕はいつも抽象度が高いと言われます。

だから、殆どの人には理解できないと言われます(笑)

まあ、わかってもらうつもりがないので当然なのです。
自分の思いを記録しているだけなのですから・・・

これもその一環です。
日記のようなものかもしれません。

けれど、これを書くことで誰かの役に立っていることも
事実の様です。

嬉しくて、ありがたいことですよね(*^_^*)

最後にワークを
これは強力ですよ

これを読んだ今日から毎晩
眠るときに

ありがとうございました

と呟いてください。

毎朝には

今日も幸せをありがとうございました。

と呟いてください。

たったこれだけが結びのワークとしておきますね。

人生は一度ですよ。

そろそろ、地獄を天国に変えても良いのではないでしょうか?

今日も佳き日を(*^_^*)

 

できれば、⇒コメント欄にコメント頂けた方には必ず返事を書くようにします。

たくさんの方のお気持ちは僕の励みになるとともに、沢山の方に小さくとも気づきを提案できます。

是非、お声を頂戴したいと考えています。

シェア大歓迎~♬

==================
あたらしいメルマガがまもなく始まります。
それまでは、これを読んで
予習をしておいて貰えるとイイかもしれません。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>幸せな小金持ちが実践する12の習慣
~あなたも時間とお金から自由になる扉開きませんか?
http://lacore-branding.com/merumaga.html
==================

↓画像>クリックしていただけると嬉しいです。↓
>>>人気ブログランキングへ

ランキング上位にいることで、
広く多くの方に このブログが届き、

「自分軸で自発的に自由を生きる人を増やす」
ことで地球貢献するのが、僕の目的の一つです。

いつもポチッと応援してくださり、
本当に、心から感謝しております(^_^*)

ありがとうございます。

 .