おはようございます。

オルセー美術館にて

春のオルセー美術館にて

2015年最後ですね・・・

僕的には今年は大きく次へ行くための沢山の経験をさせてもらった年でした。

学校に先生の時、無茶苦茶な非常識な先生でしたが、一生懸命でした。

あの頃、子どもたちに教えていた

『今日の知識のコーナー』

数学のノートの後ろから始まる授業でした。数学の授業よりも、これをやるのが楽しみで先生をやっていました。

・宇宙の話

・お金の話

・あの世の話

・心についての話

・時間管理の話

・目標設定の話

・魂の話

・恋の話

と沢山でしたが、ふと気づくと現在レパートリー増えています。

エールフランス操縦室へも入りました。

エールフランス操縦室へも入りました。

脱サラして、その中身を大人に教えるようになって15年になります。

予備校講師や、自己啓発トレーナーやセミナー講師としての時間を合わせるともう、35年になります。まるで、松田聖子さんと同じですね(*^_^*)

そして、今年は、脱サラした時と同じくらい人生が変わるキッカケを沢山もらった年でもあります。沢山の方から声が掛かり、お手伝いさせていただく枠組みも拡がりました。

ホント、感謝です。必要とされるのが、今までと違うレベルで求められるようになり、20代、30代の人達との違いを感じる年でもありました。

よく、そのバイタリティはどこから出てくるんですか?

と聞かれますが・・・僕的には全然なにもできていなくて(汗)あわわです。

魂のWEBマサとの出会いも大きいな

魂のWEBマサとの出会いも大きいな〜しかしたこせん好きだな(笑)

この10年の間、我が家に出入りしてきたり、住みこんだりした子たちの大活躍に逆に刺激を受けて、それが原動力の一つかもしれません。

心の何処かでメンターとだとか、師匠だとか、恩師だとかまだ、思ってくれたいる人達がいて、彼らがしっかりとした成果を世の中の人達に与えれていることがとてもうれしく思います。

偉そうだったらすみませんが、みなさんはどんな年でしたか?

たった一度しかない人生です。お金はなくなれば稼げばいいですが、この命の時間は取り戻すことはできません。

だから、お金を惜しむことなく、自分の人生をより自分らしく生きるために自己投資を怠らないで欲しいです。

時間はケチってもいいけど、お金をケチったらあかんです。

もちろん大切に使うことは当然ですが(*^_^*)

来年もニケタンゴルフ倶楽部続けます

来年もニケタンゴルフ倶楽部続けます

来年も自分をより、遠くへ飛ばせるように日々の24時間とお金を自分の大切なことをより磨き、楽しむために無駄遣いしないように使うことをオススメします。

決して、他の誰かになることはできません。

自分が自分らしく

あなたがあなたらしく

そうあれることこそが、人のため、世のため、未来の為になるのだと

思います。

家族でロードレースにも出れました。

家族でロードレースにも出れました。

最後の一日!今日も手を抜くことなく遊ばせていただきますね!
まだまだ成長中の見習いの魂ですが、来年もどうか、ご贔屓にしてやってください。

お時間あれば、除夜の鐘つきにもお越しくださいね(*^_^*)(*^_^*)

良いお年をお迎えください。

ニューカレドニアは素敵すぎました。

ニューカレドニアは素敵すぎました。

ピカピカの一年生になった息子はとても優しいです。

ピカピカの一年生になった息子はとても優しいです。

 

来年も沢山遊ぶぞ!

仲間も増やすぞ!

もっと神様らしく生きるぞ(笑)

新しい枠組みを生きるぞ!

笑顔振りまくぞ!

ってか、、、とにかく自分が楽しいことをやり続けます。

 

 

そう、これが俺なんだよ

そう、これが俺なんだよ

できれば、コメント欄にコメント頂けた方には必ず返事を書くようにします。
たくさんの方のお気持ちは僕の励みになるとともに、沢山の方に小さくとも気づきを提案できます。
是非、お声を頂戴したいと考えています。

シェア大歓迎~♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

==================
あたらしいメルマガがまもなく始まります。
それまでは、これを読んで
予習をしておいて貰えるとイイかもしれません。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>幸せな小金持ちが実践する12の習慣
~あなたも時間とお金から自由になる扉開きませんか?
http://lacore-branding.com/merumaga.html
==================

↓画像>クリックしていただけると嬉しいです。↓
>>>人気ブログランキングへ

ランキング上位にいることで、
広く多くの方に このブログが届き、

「自分軸で自発的に自由を生きる人を増やす」
ことで地球貢献するのが、僕の目的の一つです。

いつもポチッと応援してくださり、
本当に、心から感謝しております(^_^*)

ありがとうございます。

 .