【家計簿つけれないなら脱サラは諦めろ】

ほがらか、ホイホイ〜クレージー・キャッツ

ほがらか、ホイホイ〜クレージー・キャッツ

前回の記事がまだの人は⇒こちら

脱サラするということは
会社で自分がしていたことの他のこともする自分でする必要が出ていきます。

その1番カナメとなる1つめがお金の管理です。

自営業、法人化すると ” 損益計算表  ”が必要になります。
分かりやすく言えば家計簿つけてくださいということです。

幾ら入って、幾らが何に使われいるのか?

それを自分で把握することが大事になります。

日本のサラリーマン世帯では、大抵は奥さんがお金の管理をするようです。

だから、女性のほうが経営力はあります。

男性は会社でも使われ、稼いだお金を年貢として家庭の長である主婦に預けてしまいます。

いいこともあれば悪いこともあり、バランスがとれているので構わないのですが

この状態で男性は、突然脱サラを目指す人がいます。

これはヤバイです。絶対に失敗します(汗)

じゃーーーーどうすればいいんだ?

ハイ、簡単です。

<家計簿つけてください>

お金の管理を覚える

お金の管理を覚える

これを半年はやってください。

自分のお金の出入りを知ることです。

思いの外、使いすぎていることは何なのか?

使わう必要のなりお金を使っていないか?

これを日々確認するだけでいいんです。

脱サラしたきゃ、このくらいやりましょうね(*^_^*)

 

家庭とは夫婦でする共同経営の会社と同じです。

それが上手く出来ないなら、経営も難しいかもなのです。

先ずは、家計簿つけて、自己管理を始めましょう!

千里の道も一歩からです。

 

 

できれば、⇒コメント欄にコメント頂けた方には必ず返事を書くようにします。

たくさんの方のお気持ちは僕の励みになるとともに、沢山の方に小さくとも気づきを提案できます。
是非、お声を頂戴したいと考えています。

シェア大歓迎~♬

==================
あたらしいメルマガがまもなく始まります。
それまでは、これを読んで
予習をしておいて貰えるとイイかもしれません。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>幸せな小金持ちが実践する12の習慣
~あなたも時間とお金から自由になる扉開きませんか?
http://lacore-branding.com/merumaga.html
==================

↓画像>クリックしていただけると嬉しいです。↓
>>>人気ブログランキングへ

ランキング上位にいることで、
広く多くの方に このブログが届き、

「自分軸で自発的に自由を生きる人を増やす」
ことで地球貢献するのが、僕の目的の一つです。

いつもポチッと応援してくださり、
本当に、心から感謝しております(^_^*)

ありがとうございます。

 .