【幸せな小金持ちの思考 「人生の困難は3つのトレンドのどこかで起こる」】

✅動画の解説(Happy Life Cafe オンラインサロン)

※、今日はHappy Life Cafe オンラインサロンゴールドメンバーからの質問に答えようと思う。

「人生で困難に出会った時、幸せな小金持ちはどんな乗り越え方をしていますか?」

人生には3種類の波がある。困難はそれぞれに起こりうるよね。

・上昇トレンドな人生
・下降トレンドな人生
・トレンドのない人生

それに応じて、時間の使い方、頭の使い方を変えている。
みなさんは、今どの人生を歩んでいるだろうか?

上昇トレンドの人生は何をやっても上手くいく時だし、そんなときに動かなければ勿体ない時期
下降トレンドは何をやってもうまく行かないどころかやるほどに悪循環担ってしまう時期
3つ目は、何をやっても何も成果、変化が見えない時期だ。

人生にはこの波が必ず順番にやってくる。
だから、自分がどこに今いるかを意識する必要がある。

そして、いつもその波の乗りこなし方は2通りあるんだよね。

・調子に乗る順張りな乗りこなし方
・チャンスを伺ってじっと我慢な逆張りな乗りこなし方だ。

人はそれぞれにこの組み合わせで生きていると思う。

自分の人生がどのトレンドに乗っかっていて
普段自分は逆張りな価値観で人生を選んでいるのか?順張りで生き抜いているのか?

一度考えてみるといい、そして、今どこにいるのか?どのトレンドに
乗っているのか?考えてみれば、おのずと乗り越え方が見えてくるんじゃないだろうか?