【寂しさとは・・どこから生まれてくるのか?】


 
世界は人口増加で、何をやっても儲かった。
売れば売れた。そういう時代だった。
 
人は、物を売って、儲けることで豊かになれると思った。
 
ところが、豊かになるためにこんどはいちばん大事なものを
失うことに気づかなかったのだ。
 
それが、「時間」

そして、同時に時間を取り戻すために考えたのが効率化だった。

ところがだ、この効率化でさらにあるものを失った。

 
それは「思いやり」「おせっかい」「気遣い」「優しさ」
 
だった。

 

そして、人はみんな常に孤独感から抜け出せなくなった。


ブログ続きはこちら
↓  ↓  ↓  ↓
アメブロ

 

@@@@@
目覚めの奇跡に感謝☆彡
生きてるだけで丸儲け
時間は命、無駄遣いするな
@@@@@
 
今日は大掃除最終日です。
一気に仕上げていきます。