【伊木ヒロシ公式ブログ】



潜在意識の中でも深層心理を意識する。

これができたら魔法使いなのですが、
潜在意識を意識するって・・・(汗)

どういうことやねんということです(笑)

今日はシンプルに僕が40年以上意識してることかもしれません。

 

潜在意識の役割、顕在意識の役割

僕たちが普段意識でいる部分は顕在意識と呼ばれる部分ですが、深い瞑想状態に入ると潜在意識にも意識が向けれます。
しかも、普段の僕たちの現実化を起こしているのが潜在意識、引き寄せの法則が使われるのが、その中でも深層心理の部分です。
シンクロニシティとかご縁とかなどはそのさらに下にある集合意識と呼ばれる全体意識と繋がってる部分です。

なので、聞き慣れた話を超えた話をしているので、動画をご覧あれ!

つまり、夢を叶えたければ、深層心理を教育して新しい常識という名の種を植え付けることが大事なのです。

そして大事なのが、動画で詳しく話している種の集め方です。
種を集めるためにあるのが、実は

五感

なのです。聴いて取り入れ、見て取り入れ、触れて取り入れ、嗅いで取り入れ、味わって取り入れ
種が顕在意識に入ります。

しかし、表層意識に価値の序列(⇒これ)を意識から定着させておくことをしていないと
種の選り分けが十分にされないために、、、思考がゴチャゴチャして、表層意識がぐちゃぐちゃになって
深層心理に余計な種まで届いてしまうのです。

表層意識と深層心理の役割


価値の序列を入れておくのが表層心理、リアルに現実化を推し進めるのが深層心理と考えればいいでしょう。
深層心理は勝手に自動的に無意識に僕たちを導くので、何よりも表層心理に目的を明確にしてあげることです。

それは引き寄せの法則が効果的に好きなことを現実化する方法です。
なので、潜在意識をクリーニングするためにも、断捨離をしまくることなのです。

潜在意識は顕在意識から入ってきたことをベースに作り上げられてしまいます。
なので、持ち物、部屋、カバンの中身など常日頃から余計なものは断捨離しまくる必要があるのです。

意識と無意識の役割


意識を向けることで顕在意識に必要なことを素早く入れることができます。
また、潜在意識が自動的に集合意識と連絡と取り合って必要なことを引き寄せてくれるますが
これを料理するのに、潜在意識の表層意識が僕たちにいちいち考えさせる余計な手間を省いてくれていますよね。

呼吸、自転車運転、歩くときも、座っている姿勢も自動的にやってくれるおかげで
いろんなことを味わい、楽しめるのです。

動画はいかがでしたが?なかなか評判のいい動画ですが5回位繰り返し繰り返しみてみると
よく分かるようになります。ぜひ繰り返し繰り返しみてくださいな。