【火曜はお金&仕事の話】

働くための仕事とは?!

 

働く≠仕事だと気づいているだろうか?

働くことと、仕事が意味が違うんだと認識している人は少ない様に思うので、その辺りを書いてみようと思う。

★働くとは・・・

「働く」は傍(はた)を楽(らく)にする様に人が動くこと

★仕事とは・・・

「仕事」は、事に仕えるってこと、(与えられた)役割に仕える(従う)こと

 

要するに

あなたの仕事は どの「はた」=まわりの人を楽にしているのか?

そこなんだ。それを決めているか?知っているか?はとても大きいのだ。

商売って働くためにあるんだよ。
商売って傍(はた)って言っても家族でない他人様を笑顔にしてあげる。他人様を苦痛から助け出してあげる
ことで成り立ってるんだよ。

それが誰かのか?
その相手が誰なのか?

ってのがマーケティングといわれる大事な部分だ。
これがしっかりしてないとお客さんが来ない。

 

誰のために働くのか?

 

そもそも何ために働くのか?!

 

この辺りが明確でないために、僕たちは「やらされている感」から出れないし
やりがいを感じないんだよね。

そもそも自分の仕事での役割がさ、思ってたのと違うことって多くない?!

あれ、俺ってこんなことのために会社来てるんじゃないよとかさ
なんで、、こんな商売継がないとイケないんだよ!俺にはやりたいことがあるんだぞ!とかってさ

 

最期にね・・・追伸

重要なのは「働く」と「仕事」の意味が同じ「労働」という概念ではないということ

だから、使い方が一緒にするとおかしなことが起こるんだ・・・

「働く」は目的つまり「誰のために」という対象があって存在するし

仕事は手段つまり「何をすべきか」ということだってことだ。

「働く」をまずわかったうえで「仕事」をどんどん進めていくというこの順番を意識すべし!!!


↓  ↓  ↓  ↓
Happy Life Cafe オンラインサロン限定記事 

↓  ↓  ↓  ↓
Happy Life Cafe オンラインサロンへの入り方は
→詳細&申し込み←

 

時折、パスワードで読めるようにしています。
理由は、中身が濃く、刺激が強すぎると判断される内容の場合です。

そんな時、Blogを読むには以下の

Happy Life Cafe オンラインサロンに入ってパスワードを知る必要があります。

多分、この講座に魅力感じない人には、僕のBlogや活動は、無価値かと考えに至ったためです。

今日も公開版とHappy Life Cafe オンラインサロン限定版
をかきましたよ☆彡


↓  ↓  ↓  ↓
→Happy Life Cafe オンラインサロン限定版←

↓  ↓  ↓  ↓
Happy Life Cafe オンラインサロンへの入り方は
→詳細&申し込み←

@@@@@
目覚めの奇跡に感謝☆彡
生きてるだけで丸儲け
時間は命、無駄遣いするな
@@@@@
 
 
今日はお昼だけジムで上半身をトレーニングしてきます。
自重トレーニングで、ストレッチ中心です。
 

今日も笑顔で行ってらっしゃい☆彡