【プロとアマチュアの違い】 
 

1つ目がこれ 「気分でやっている」

 

「本当にやりたいことみつかりました」
 
とか
 
「直感がやりたくないっていうので」 
 
とか 
 
ふざけんじゃないよね。 

 
自分目線が素晴らしいと間違えた視点で生きてる人た多すぎる。 
 
 
「お金が欲しいけど、やりたくないことはしたくない」 
 
ほんまふざけてるよね。 
 
お金は人が喜んで応援してくれるからもらえるんだぞ。 
  

やりっぱなしとか、、、、気が変わったからとか
あり得ない。どんな形であれ始めたなら応援し続けるべきだし 
 
基本止めたらあかん、ちゃんと責任を果たしてからやめるのがプロだ。 
 

2つ目 「誰が気持ちいいのか?」

 

 
プロとは「相手目線、顧客目線」で行動を起こす人たちのコト
アマチュアとはその逆だ。 
  

あなたの商売のお客さんは多いか?! 
 
多くてさ、できることなら、儲かるぞ。 
  

そこに、好きも嫌いもない 
 
「できるか、できないか」しかない。 
 
できるものを、「どうやれば楽しめるか?」 
 
って考えること

 
「できること」をどうすれば「お客さんは喜ぶか?」 
って考え続けること 
 

これが商売で成功するコツだと思うよ。

 

3つ目 「続けている」

 

できることが見つかれば、あとはどれだけ続けていけそうなのか?

顧客が多ければ、成功は早いして、少なければ今から増やさないとならないから時間が掛かる。

始めたもののうまく行かないから「辞めます」とか「閉めます」 とかって

 

仕入先、お店を貸してもてもらってる先、取引先、社員、、、、 

そんな人のこと考えれてるのがプロだ。

 

自分が儲かるからとか、あっちのほうが良さそうだからとか
いろんな口先の言い訳をいう「背に腹は代えられない」とかってね(笑)

そう思って辞めていった人は多い。

彼らには先がないとは気づいてない。目先のお金では手に入らないものを捨ててしまった。

 

「信用」と「信頼」だ 

 

僕も沢山の失敗をやってきたし、きっと普段も未だにやらかしているから言える。

これまじ大事だ。

継続は 「信頼」と 「信用」を生み出す。

今日はこの辺にて・・・

↓  ↓  ↓  ↓

今日のアメブロはこちら→アメブロ

 

<今週のLatest News… >

【お金の相談室】 

お仕事、人生進路相談もOKもちろんOKです。
MLMについてのスダンもOK,
そして 何からはじめていいのかわからない方も無論OK!

 

リアルに、お持ちの資産一覧お持ちになれば

色んな角度からアドバイス可能です。  

 

特に株とか為替、金、などお持ちの方。

は銘柄事前に教えていただければ、
目の前でパソコン使って分析アドバイスいたします。 

ポートフォリオ所得を増やしていきましょう!!

早期割引あり、定員になり次第締め切ります。

↓  ↓  ↓  ↓

→詳細&申し込み←