【経済的自由人セミナー】 

みなさんは、働いても富裕層にはなれないと学校で教わりましたか? 
 
そもそも、学校で何を教わりましたか? 
 
微分?確率?歴史?地理?道徳? 
 
いいえ違いますよね。
  

どうして否定するのか?だって、いま使っていないでしょう?
これらの学問を進学のためだけに使ったってことでしょう? 
  

今この瞬間、所得につながらないことはそもそも「社会的価値」がないんだと
学校では教えてはくれないのです。 
 
 
 
さて、話は戻って、学校が何を教えていたか?
教えたかったか? 
 
その答えは・・・ 
 
 
『勉強としろ→就職しろ→貯金しろ』  
 
実はこれだけです(汗) 
 
 
 
そして、みんな就職して、貯金してれば幸せになれるとか金持ちになれと
刷り込まれいるが・・・

 

 
 
答えは10000% 「NO」だ。 
 
 
それは周囲を見回せば証明されてるでしょう?! 
 
習ったのはそれだけだってことです。 
 
 
スカイダイビングしたことある?
スキューバは? 
ロッククライミングしたことは?
バンジージャンプしたことは?
 
学校さぼったことは?
結婚したことは? 
詐欺にあったことは?

 
子どもを育てたことは? 
世界中何カ国も旅したことは? 
言葉の通じない国で、無計画に旅したことは?
 

 
家を買ったことは?
株をやったことは?
会社を作ったことは?
 
 
 
やりたいことをチャレンジしたことは何回ある? 
 
 
 
成功したことは? 
 
 
成功の反対は「失敗」なんかじゃない 、「平凡」って言葉だよ。 
 
平凡にこそ平和があって・・・・うんぬん
 
 
しらんがな(笑) 
 
チャレンジを生み出す「失敗」を避けるって習い続けた習慣が殆どでしょう。 
 
 
失敗が怖いから、、、口から出るのが 「NO」だ。
 
 
目指すはどこだ?どんなライフスタイルだ? 
 
そのためには、今日のブログの動画みてみるのがBESTだぞ! 

日のBlogはこちら→
https://ameblo.jp/wealth-niketan/entry-12511993700.html
 
  

ちなみに、、、、昨日のブログの続きだからね
 
YESを言い続けて男の実話だ。
 
 
昨日のBlogはこちら→
https://ameblo.jp/wealth-niketan/entry-12511993672.html