【振り返りブログ104】


脱サラの勧め、脱主婦育成ゲーム

 

世の中、不況ですよね。給与頑張っても少ないまま
ローンに、生活費、教育費にママさんや同僚との付き合いにもお金が掛かります。 

 
ところが、僕は会う人殆どにこう質問を投げかけることが多いです。

「今の仕事はいつまでの予定ですか?」 

大抵は、えっ?何言ってはるんですか?!!
辞めませんよ、なんでそんなこと聞くのですか?

って顔になります(笑)

タクシーのドライバーには必ず聞きますし
宅配の兄ちゃんや、電気直しに来たり、Jcomの有線テレビの人とか
とにかく、家に来る人で気に入った人には帰り際に必ず聞くのです。

 「いつ、会社辞めて自分で商売するの?」
 「そんだけ、できるんやったら自分で商売始めたほうが効率いいよ」

とです。

 

なぜ聞くのかというと・・・
その人が気に入ったからで、苦しい通勤と安月給の生活から抜け出す気があれば
応援してあげたいからにほかなりません。 
 

こういった「ラットレース」状態は我慢と辛抱で人生を曇らせてしまうものです。 
  

よーーーーーく考えたら、自分でやったほうがいって気づいた人は
間違いなく次のどちらかの起業、つまり商売っての名のゲームを選びます。 
  

 

・個人戦的なWEBとか使って自宅でもできる所得
・団体戦的な仲間と組んだり、人を雇ったりしてチームで得る所得
  

 

僕の場合、、、団体戦苦手なのにMLMで15年位頑張って見ましたが
楽しかったし、権利収入もしっかりともらえるようになったのですが 
 
 
とうとう、、、飽きたのです(笑)
MLMって知ってますか? 
 
ねずみ講とは違いますよ。

 
 
ここだけの話、実は個人的フランチャイズ店を育てる
起業家育成ゲームなんです。 
 
 
途中で、そう気づいてから面白かったんですが
今度は個人戦的な所得欲しくなったのす。 
 
このあたりは、、、いずれ詳しくということで。

あなたが脱サラするとしたら
どちらを選びますか?

 
今日はそんな話です。 
 
 
@@@@@@@
目覚めの奇跡に感謝☆彡
生きてるだけで丸儲け
@@@@@@@ 
 
本を読み終えたら、次の本が届いた。。。
自分の価値が高まるのがわかる。。。これはとても気持ちがいいものだ。 
 
人生の優先順位通りに生き続けるためのとても大切は
積み上げ成功術です。 
 
いつも読んでくれてありがとうございます☆彡
読んでみた、よかったらいいねやコメントも大歓迎です。
 
 
シェアされた日にはひっくり返って喜んでいます(笑)

今日のめいちゃん

無料オンライン動画講座

Happy life​奇跡の7日間
https://www.opportunityof.xyz/happy-life

「幸せ基準」で豊かになる!

そんな生き方を目指してみませんか?

お金のために働く人生にもがいている人が多い世の中

本当の豊かさとは何か?

自分とは誰だったのか?

本当にやりたいことは?

そんなことを気づかせてくれるヒント満載の無料動画講座

ぜひ、時間と場所からの自由を手にするチャンスを

この機会に手にして見てくださいね(^^)

↓↓↓↓↓

Happy life​奇跡の7日間
https://www.opportunityof.xyz/happy-life