【197日目】叶った後のことを考えて行動しよう。
そうすれば、気がつけば夢は叶ってる。

※ハワイ

【解説】
夢を叶えようという思いが強ければ強いほど、
その夢を叶えるために駆け上がっている途中の自分の頑張りに「悦」になったりして、
ずっとその夢を追い続けることが悦び=叶えないことが悦び、
となる人がいます。

つまり頑張っている自分を楽しむことが
日々の目標となってしまうんです。

これだと、いつまで経っても
夢が叶うことはありません。

なぜなら、追いかけている自分が好きでたまらないから
ゴールしたくないって変なことになってしまっているからです。

だから、夢を見つけたら、
それが叶ったらどうなるのか?
叶ってからどうしようか?
と、叶った後のことを詳細に思い起こすことです。

すると、夢自体が最終目的ではなくプロセスになり、
夢へのハードルが下がり、叶う場合が多くなります。

我が家でも以前
嫁さんがどうせ月収来月も増えるんやん
それやったら、先にその自分にご褒美上げて
より喜ばしたらエエねんと(笑)

高級時計を買わされました(汗)

「夢なんてどうせ叶うでしょ、だからさー、そのあと・・・なんだよ」、

が口癖になるように日々過ごしましょう。 

 

伊木ヒロシ

※ご意見ご感想を返信して自分の思いを
伊木ヒロシに伝えて下さい。
※基本的に返信はありませんが、必ず目を通します。

※基本的に返信はありませんが、必ず目を通します。

==============================

=====================================

★まぐまぐ無料メルマガスタートしました。


ほぼ毎日届く、
経済的自由を手にした富豪が語る言葉が
あなたをより高いステージにいざないます

★違う次元のステージを目指すならぜひ読んで欲しい

★時間と場所からの自由が身につく365日思考習慣

最新無料メルマガがスタート