【192言目】小さなことをいい加減に扱う人間は上には立てない 

1円を適当に扱う人は、1億円も適当に扱う。

【解説】
いつくか商売をしていると、取引先にもよくいる、このくらいでええやんって考えているサラリーマン。
今日も電話でやんわりと指導を入れたけど、自分の会社の社員だったらこうはいかない。

人のお金でふんどしとっている人間は信用できない。
これはいつもそう。
だからせめて、責任者とはなすか
社長だせってことになる。

リスクを取って
上に立ってない人間ほどいい加減な奴らはいないとおもっている。

ちなみに、
「1円も大切にしないとな。」と思うかもやけど、
1円を大切にしている人で、1億円をつかむ人はほぼ100%いないもんやねん

そうではなく、
1億円を得た人の中からほんの一握りだけの更に上に行く人は、
1円も大切に扱うということ。

この言葉の意味は、お金を大切に扱え!と言ってるのではなく、
1億円ぐらい適当に扱えるような人間になれ!ということです。

それは上にたってからでないとできないし
そんな人間でないと人を束ねることはできない。

僕は道に落ちている1円玉を見ても、頬ずりして大切にしたりはしないけど
1億円ぐらいつまれても、心が動くような人間でもありません。

額がどう、扱い方がどう、ではなく、お金は、
それ以上でも以下でもない、絶対的なものなのです。

伊木ヒロシ

※ご意見ご感想を返信して自分の思いを
伊木ヒロシに伝えて下さい。
※基本的に返信はありませんが、必ず目を通します。

※基本的に返信はありませんが、必ず目を通します。

================================

======================================

★まぐまぐ無料メルマガスタートしました。


ほぼ毎日届く、
経済的自由を手にした富豪が語る言葉が
あなたをより高いステージにいざないます

★違う次元のステージを目指すならぜひ読んで欲しい

★時間と場所からの自由が身につく365日思考習慣

最新無料メルマガがスタート