お金持ちになるために何をすればいいのか?

※イカンバカール

それは一生懸命働くことなんだよ。

だけど、1日の大半の時間を仕事に費やしていると、
トラブルが起こったときのストレスは並大抵のものではないよね。


仕事で困ったことが起きたとき、
「困ったな~」「大変なことになった」と嘆いても、
いい方向には進みませんよ。


幸せなお金持ちにグチや泣き言は似合いません。

こんなときこそ、「面白いことが起きたぞ」と言ってみてください。


成功の階段をひょいっと飛び上がることができるから。

「面白い」と言った時点で、
世間にも神様にも「こんなことで困ってないよ!」
という勝利宣言になるんです。


この一言で「あなたの勝ち!」が決定するんです。

困ったことが起きたとき、それは魂を成長させるチャンスなんです。

だから、
慌ててはいけませんよ。

困ったときどうするかで、
成長するか、しないかが決まるんです。

斎藤一人

『お金の神様に好かれる人のスゴい口ぐせ』より

ぼくもアホだから、たまにやらかしてしまう
ところが、「面白くなってきたぞ」って
ほんと顔面蒼白になるときでさえ
心の奥で、神様どうかこれで僕と家族と仲間が
よろ幸せになれるためのチャンスをありがとうと
呟きまくることにしてる

何かが起こったのは
それを引き起こしたのは自分
互いの誰も責任にも出来ない
って気づいたものだけが
幸せ道を歩み始める。

世界には、沢山の
詐欺師や、悪者、犯罪者、泥棒、ヤクザ、思いやりのない人
独裁者、自己中、戦争を仕掛ける人、好きあらばタカろうとする人たち
がたくさんいます。みんなアホです。幸せから程遠くて
人の幸せを壊したり、盗むのが好きな人達
可愛そうな人たちですが
彼らの責任を負ってはいけません。

伊木ヒロシ

※ご意見ご感想を返信して自分の思いを
伊木ヒロシに伝えて下さい。

※基本的に返信はありませんが、伊木ヒロシは必ず目を通します。

================================



========================================

★まぐまぐ無料メルマガスタートしました。


ほぼ毎日届く、
経済的自由を手にした富豪が語る言葉が
あなたをより高いステージにいざないます

★違う次元のステージを目指すならぜひ読んで欲しい

★時間と場所からの自由が身につく365日思考習慣

最新無料メルマガがスタート