高級腕時計は、成功者と談話するときの心配りである。

※ウォーレンバフェット氏がお店に持ってきてくれたパテックフィリップ

【解説】

高級腕時計を自分の趣味で買ったり、
自分へのご褒美で買ったりすることには、ほぼ、なんの意味もありません。

しかし、
高級腕時計をはめていないと、相手が嫌な気分になるというシチュエーションがあります。
それが、成功者と話す時です。

もちろん、あなたがすでに相手に伝わるような成功を収めている時なら話は別です。
高級腕時計などはめていなくても問題ありませんが、

その成功者と初めて会うときなどは、
礼儀として、高級腕時計をはめていくという心配りは必要です。

モナコで言えば、打ち合わせに
フェラーリやロールス・ロイスで行くというのもただの礼儀の1つに過ぎません。

これぐらいの時計はまぁ買えます。
というぐらいの仕事を僕はしてるんですよ、
という心配りが出来た方が、相手にとって親切です。

加藤学談

はじめてのいい時計は、オメガの世界限定時計を買いました。
それから買う時計の値段が上がります。合う人の質も上がるのでそれに合わせて
あげていきました。で辿り着いたのがパテックフィリップでした。相手によってROREXのときもあれば、シャネルのときもあれば、Cartierのときもあれば・・・そうやって腹側も靴も持ち物も
会う相手に応じて変えるようになりましたが、、、、凄い成功者となると時計すらしていないことも多く、そうなると外しています。

伊木ヒロシ


※ご意見ご感想を返信して自分の思いを
伊木ヒロシに伝えて下さい。

※基本的に返信はありませんが、伊木ヒロシは必ず目を通します。

================================

■最新お知らせコーナー

<新着情報 Latest News… >

第三回「富の構築セミナー初級編」@Nagoya
【開催日】2018年 11月16日(金)
案内はこちら

第36回「朝の知的充電」@Nagoyaヒルトン
〜グループコーチング〜
【開催日】2018年 11月17日(土)
案内はこちら

第5回目「朝Yoga瞑想の会」@Nagoya
〜瞑想〜
【開催日】2018年 11月17日(土)
案内はこちら
======================



========================================

★まぐまぐ無料メルマガスタートしました。


ほぼ毎日届く、
経済的自由を手にした富豪が語る言葉が
あなたをより高いステージにいざないます

★違う次元のステージを目指すならぜひ読んで欲しい

★時間と場所からの自由が身につく365日思考習慣

最新無料メルマガがスタート