【ひらめきは、日々の努力の積み重ねが生み出す】


ぼくは、「あ!思いついた!」と言って、色んなアイデアを出したりする人です。
 
ワンマン経営の会社の社長はよくあることです。
独裁国家にもよくあることです。 

そして、頂点があるデメリットもありますが、このひらめきを次々出せることこそ
頂点であり続けるには必要な思考なのです。

多くの人は、この思いつきで意見を言える人のことを軽視したり、否定したりしがちですよね。
 
けれどもです、この何かを思いつ来まくるという思考は、常にそのことやそのことに付随する何かについて考え続けているからこそ起こるのです。
 
 
なので、「思いつきでばかり物を言う人」と軽視するのは辞めにした方がいいかと思います。

 
僕は盆栽と苔を育てるのが実は趣味なんですが(笑)

ちょっと考えてみて欲しいのですが、、、

もしも、盆栽を売らないといけない羽目になったとき
盆栽を売るために、あなたはどんなことを思いつくでしょうか?

その答えはきっと、あなたが普段から興味があったり、考えたりしている何かに関連しているはずなんです。
 
このことからも分かるように、すぐに何か思いつく人というのは、
自分の分野のことを普段からよく考えている人だと言っても過言ではありません。

今日から、ひらめきの人を軽視するよりも。ご自身がなんでもすぐに思いつく人になってみることを
オススメします☆彡

※ご意見ご感想を返信して自分の思いを伊木ヒロシに伝えて下さい。
※基本的に返信はありませんが、伊木ヒロシは必ず目を通します。

 

====コラムのコーナー=====

■今日のFacebook思考はこちら 

 

【やってもらえてることにありがとう】 
 
誰かがやってることを真似ることほど
醜いものはない。 
 
人生はすべてオリジナリティの塊なのだ。

誰かがやってることは
自分がやりたいたくさんのことを

他の人が代わりにやってくれていると考えてみると
時間がたくさん生まれてくる。 
 
人は、他人の成功を羨んだり、ひどいと妬んでしまう。 
 
 
そして、その人の邪魔をするか
その人を崇めたり、真似して同じ様に成功しようとしてしまう。 
 
 
僕がコンサルティングやコーチングをしてると
それを受けた人の大半が、同じことを職業にしようと 
小手先で真似る(笑) 
 
はじめは稼げるでしょうが、小銭止まりになる。 
 
 
なぜなら、人まねだからにほかならない。 
 
 
人まねでは自分の力が発揮が出来ないのだ。 
 
 
好奇心の塊である人ほどにやりたいことが沢山あるはず
それを出来ている人を探してします。 
 
見つけたら、、、その人を応援すればいい。
だって、自分がやりたいことを自分の時間を使わずに済むようにしてくれているんだもの 
 
 
だから、その人にありがとうなのだ。 
代わりにやってくれて感謝なのだ。 
 
自分のオリジナリティがどれだったのか? 
 
思い出して、そのことだけに時間を使うようにすれば
人生は輝き始めるのだ。 

良いと思ったらシェア大歓迎です☆彡
  
 
コーチング生欠員出ました(*^^*)
募集中です。

@@@@@
目覚めの奇跡に感謝☆彡
生きてるだけで丸儲け
一事が万事
人生万事塞翁が馬
猫に小判
@@@@@

今日は大雨で、むすめの学校はお休み
僕は、この大雨の中

午後は夕方からアポが入ってる(汗)
 
気をつけていってらっしゃい。

いつも読んでくれてありがとうございます☆彡

■今日のアメブロも読みたい人は→こちらをクリック

 

■お知らせコーナー

 

1.「脳科学マーケティング100の心理技術」


レストランのメニューからクイズです!

次の3つの料金表示うち、

一番多く注文が取れたのはどれでしょう?

① ¥記号をつけた数字で表示:¥1,200

② ¥記号をつけない数字表示:1200

③ 文字で説明:千二百円

少しの間、考えてみてください。
・・・・答えは
http://directlink.jp/tracking/af/871491/Lcij7go5/


2.「天才詐欺師のマーケティング心理技術」

「あなたは不思議に思ったことがありませんか?

なぜ、学歴の高い賢い人が、詐欺師にいとも簡単に騙されてしまうのか?
なぜ、彼らは、手遅れになるまで自分が詐欺にあっていると気づかないのか?
そしてなぜ、彼らは「自らの意思でその商品を買った」と思い込んでいるのか?

この答えを理解することは、とてもある意味危険です。

http://directlink.jp/tracking/af/871491/dBjXeaov/


3.「クロージングの心理技術21


http://directlink.jp/tracking/af/871491/pSw71woV/

ご紹介

 

そして、ぼくの中学の同級生原田くんが

最近大活躍でこんな本を書きました。

大リーガー・大谷翔平選手や金メダリストが実践し、

ユニクロのCEO・柳井氏が「成功するための教科書」と絶賛した

夢や目標を実現するための”成功の技術”

http://directlink.jp/tracking/af/871491/AK3nBlwl/