【成功者は資格には興味がない人が多い】


収入を増やしたり、あたらしい仕事に就くために、一生懸命にいろんな資格を取る人たちがいますが、正直だから貧乏暇なしになるし、所得が増えないのだと言いたいです。

経営者の脳みそから見れば、資格を持ってること=仕事が出来るではないと知っていますし、
何かの知識があっても、それを有効に使えるかとは別物なのだと知っています。

 

そして、本当に自分が経営者の側になって成功しようと考えるなら
さらに資格は完全に不要です。 

 

そんな小手先の情報を身に着けている暇があるなら、絶対に10,000倍は営業に行ったほうがいいのです。

外に出て人と触れ合い、ご縁を紡ぐうちに、売上がまずは上がる上に、1番肝心な人脈ができるのです。
簿記の資格、コンピュータの資格、オーラソーマの資格、アロマの資格、飲食の資格、大型車の資格・・・
もし、あなたが、商売で大成功したいなら、そんな遠回りしていたら人生終わってしまいます。

それらに時間を割くのではなく、人を雇用する側のあり方、営業できる思考を磨くことだけに時間を割くことです。

※ご意見ご感想を返信して自分の思いを伊木ヒロシに伝えて下さい。
※基本的に返信はありませんが、伊木ヒロシは必ず目を通しています。 

 

■今日のFacebookは

 

【夢を叶える4つのCを極める(2)】

今日はConfidenceです。

つまり、自信です。

前回の好奇心に続いて書き残しておきます。

 
子どもたちがいつかこれを読んでくれるようにです。 
 
 
みなさんは自信はありますか? 
 
ぼくは、基本自信のないことがありません(笑) 
壊れているのです。 
 
ってか、、、自信とは以前も動画でお見せしたように
スキルとしての自信は磨けるのです。 
 
 
日々、自分や誰かとの約束を守る
これの積み重ねが1番強固な自信を生み出すのです。  
 

 
逆を言えば、言ったことやらないと自信は削られていきます。

昨日の僕は100点でした。だから、また自信が成長したはずです。

常に、昨日より、今日です。 
 
人にあるこの成長欲こそが実はとても大事なのでもあります。 
 

成長欲、自信、好奇心

どれが掛けても、夢にはたどり着きません。

今日はそんな辺りを少しだけ書いてみました。

追伸:先週の記事はなんと消してしまい^^;

好奇心についてのブログがお亡くになりました(汗)

書き直します(笑)

@@@@@
目覚めの奇跡に感謝☆彡
生きてるだけで丸儲け
一事が万事
@@@@@ 
 
今日は息子が体調不良でお休み
なので、僕もOFFに切り替えようかと考えています。 


■今日のアメブロも読みたい人は→こちらをクリック

 


成功哲学ランキング