【◯◯◯ビジネスを行うときに共通の言葉でないと通じない】


所得層が異なると互いに相手の言葉を聞き取れなくなります。

東大生と暴走族では会話が成り立たないはずです(笑)

ハーバード大と東大生も話が合わないのです。

知識の差でもそうですが、所得が生み出すライフスタイルの差が
互いに使う言葉の違いを生み出します。

 

 

例えば
自分が富裕層でないとき、富裕層ビジネスを成功させることは不可能と考えていいでしょう。
自分が富裕層だと、貧乏人相手のビジネスも難しくなります。

 


また、補足ですが

頭で会話する人
身体で会話する人
ハートで会話する人

が世の中にはいます。相手がどこで会話しているのか?
意識しながらでないと、コミュニケーションがうまくできません。

ちなみに、既に富裕層の人はビジネスをする必要がないわけですが
実際の富裕層間のビジネスは驚くほどシンプルで、驚くほど「雑」です。

 

 


しかし、互いにそれでいいという解釈のもとに進んでいきます。
それは信頼がある裏付けがすでにあるからです。

もし、あなたが、貧乏人でこれから這い上がりたいとします。
となると、全く会話が成り立ちませんってか、言葉が通じません。

 


なので、バカにされるし、相手にされません。
なので、富裕層にバカにされ続けることを覚悟の上で取り組み続ける必要がありますし、
それが出来た時、見返りは非常に大きいものを得られる場合があります。

なお、富裕層ビジネスとは「こちらからは与えない、しかし、与えるときはごっそりと」というビジネスであるということを知っておくといいでしょう。

 

【教育相談室】 

 

2つの違いをあなたは? 

「私の長男は中学受験を考えているのですが、、、、」

「私は長男の中学受験を考えているのですが、、、、」
 

ほんの少しの違いで、アドバイスの仕方が変わります。 
 


質問です。

この親は、誰の幸せを考えているのか?

親業は、自分の親からのバトンタッチと
彼らが学ぶ機会をサポートする以外ありません 。

覚醒していない大人が親になると
知らず知らずのうちに、自分がされたことを子どもにしてしまいます。 
 
この質問にみなさんならどう答えるでしょうか? 
わたしの答えを見る前に、考えてみることをオススめします。 

@@@@@@@@
目覚めの奇跡に感謝☆彡
生きてるだけで丸儲け
@@@@@@@@ 
 
今日は定例の月イチ名古屋の会です。 
 
午後はメンタルトレーニングとお茶会
明日は、夢を叶える魔法のセミナー(使える引き寄せの法則〜基礎編、お金持ちになってもいいんだよ)です。 
 
満席ですが、きっとキャンセルもあるでしょう。
是非、お越しくださいね\(^o^)/ 
 
ご縁あるかたはお越しください。 
 
いつも読んでくれてありがとうございます☆彡

感謝☆彡

 

AMEBLO.JP
<新着情報 Latest News… >〜明日名古屋★伊木ヒロシの夢を叶える魔法のセミナーの案内 〜来週末東京★ダニエルKENのYOGA瞑想会の案内★伊木ヒロ…

 

==================

★Amebaブログ読者登録してみてくださいね。
https://ameblo.jp/wealth-niketan

★Facebook
個人 : https://www.facebook.com/hiroshi.iki888
公式: https://www.facebook.com/lucky.niketan88888

★Twitter
公式:https://twitter.com/happy_niketan

★Instagram
https://www.instagram.com/happy_niketan

★LINEにはイキヒロシ秘密のコミュニティがあります。
基本的に質問し放題で同じ価値観の仲間と交流できます。
以下の個人LINEまで申請してください(^o^)

個人ID:niketan
表記はダニエルKENとなっています。

ご質問有る方は
⇒ iki@iloveoffice.net
まで
=================