【好きなことをやり続けたら、叱られたのは何故だ?】


 理由は、大人が、好きなことで生計を立てたことがないか

立てた人の知り合いに殆どいないからに他ならない。 
 

 

つまり、辛口なことを言わせてもらうが

”親や教師の言うことを聞いてたら とどのつまり、好きなことで成功できないということ” 

※これは親を大切にしないこととは異なることを間違わないように
 
 
ぼくの親は、こう教えてくれた。
 
「勉強できるようになりたいなら、クラスで一番勉強できる子の真似をしなさい」 By 母

 
母は小学校からずっと学校で成績が一番だった。

 

これは本人も言っていたし、兄弟が全員ずっと学年で一番(弟以外の女三姉妹すべて)だったと
他のおばちゃんたちも言ってたので、ぼくは母の教え通りにしてみた。 
 
すると、クラスで2番手くらいにはなれた。
おれってスゲ〜と思ったけど、一番には教科単位ではなれても総合ではなれなかった。。。

この時点で、勉強してなれることの限界には気づいていた。
おれはそれほど頭良くないなって、、、IQは142だったけど、それすら使いこなせていなかった。

周囲はみんな150以上ばかりで、とうてい頑張って変えてる相手ではなかったわけだ。

ちなみに、ぼくの両親は、いまから思えば好きなことだけで生きてきた人達だっことに


ほんのさっき気づいた(汗)(笑)

 
ありがたいことだよね。 


両親の考え方、生き方を教えられたことはないけれど
きづくと、やってる(スゲ〜と思う。)
 
 
運がいいとも思う。 
 

彼らは、自分の今やりたいことの才能を磨いたし、

その才能を活かせる仕事のスキルも努力で高めていたわけだ。

この続きは、アメブロにて→Ameba
  
@@@@@@
信じることだけが現実になる
それは間違いない事実
だから、この瞬間の内側の声こそが
未来の扉を開くスイッチなのだ
@@@@@@ 
  

今日は昼から琵琶湖ホテルにおります。
どんなご縁が舞い込んでくるやら、楽しみです。 
  

遠くはカナダやドイツはフランスやらシドニーやら・・・
沢山の人が会いにくてくれます。 
 
お役に立てる才能とそれを磨くチャンスをくれた
すべての出逢いと失敗に感謝。

 
いつも読んでくれてありがとう。
いつもいいねをありがとう。 
 
シェアも大歓迎、今日も笑顔で幸せな人生の最初の一日をおすごしください。

=========================

2018年新年会で新しい年の運氣を上げてみませんか?

2018年運氣の上がるスペシャル新年会はこちらから → 風水幸運大新年会