明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶

信念は言葉で書き換えてしまえ

元日は「一粒万倍日」です。

一粒が万倍に増える縁起のいい気の流れる1日になるそうなんだよ。

つまり、一年の計をしっかりと意識して、
新しいことをやり始めるととても良い運気に乗れる日どりだそう。

 

どこかに書いてあった言葉だけど

「あなたは一年後、今日始めなかったことを後悔しているかもしれない」 by 不詳
自分は、何を遠くに望んで、どんな希望が
どんな夢への一歩となるのか?
わたしは毎年
考え書き出してみることにしているんだよね。
色んな正月があってもイイとおもうんだよね。

だけど、元旦だけは呑気に酒を呑みながら
テレビをみてゴロゴロするのがダメだとは思わないけれど、
人様がそんなことをしている時にこそ、

その人たちが喜ぶためにどんな準備をしておけるかが、
自分を輝かせて生きる意味を高めてくれるんじゃないかなと思うことが多いんだよね。
だから、わたしは、正月テレビの前にはいないことにしようと決めたよ。


あくまで、個人的考え方なんだけど、

ほんとに時間が勿体無いよね。(小学生低学年の息子もよく言うよ、テレビ見てるとバカになるよって、普段テレビ観てるのがバレバレだね)
お金の面ではどんな希望があるのか?
仕事の面ではどんな準備を抱いているのか?
人間関係ではどんなことをしたいのか?
知識面では何を身につけようか?
スピリチャル的にはどんな習慣を生きるか?

など、、、

先ずはリアルに5分の動画でもみてください。

今日はAmazonに頼んでおいた
でっかい(わたし的にはかなりデカイ)ホワイトボードに
付箋を貼って希望を膨らませて形作ろうと思ってるよ。

朝風呂が終わったら、早速始めるんだ。

だから、お屠蘇もすっごく控えめにした。

これはお酒が要らない思考に変わり始めたからみたいだね。

有り難いのか、どうなのか、わかんないけど、
最近呑まなくてもってか、呑まない方が楽しいんだ。

みなさんも一粒万倍日の今日をさ、丁寧に過ごしてみることを勧めるよ。

そして、初めだけじゃダメだかさら、
前向きに夢を叶えるための小さな一歩や、半歩を
歩み続けること

この「やり続けること」にこそ成功の秘訣があるんだと思うよう。

実際にねサクセスって英単語の意味は
継続するって意味を併せ持ってるからね。

これ大事だと思うんだ。

「思いを形にする」

そのための儀式なんだよね。
今年は新しく、何をやり続けるのか?
わたしは、
マザーテレサのこの言葉が大好きなんだ。
彼女が言っているのはまさに引き寄せの法則だよね。

———–
思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。
———

使命は予め決まってるとしても
マザーテレサが言うように
運命は変えることができるんだよ

わたしもそう思う。
だから、何気ない自分の思考をいつも俯瞰してみることが
カッコよく生きる時に必要になるよ。

だからさ、いろいろ人生あると思うけどさ

立ち塞がることを言い訳にしてる限り
扉は開かないんだからさ

大抵の人が、先に行くのが怖いか
逃げたいから
自分の外にあることを言い訳に立ち止まろうとするものなんだけどれどもね。。。

新しい習慣のための

「新しい合言葉」

を、つぶやき続けようよね。

言葉は波動だからさ、まさにザ・シークレットの
引き寄せの法則を発動してしまうわけだよね

これは、絶対にうまく行くからさ。
だって、わたしや何千人というお弟子さんたちが
実証してるから間違いないよ

絶対に大丈夫だから、うまく行くからさ
わたしが保証するよ^ – ^
だからさ、

来年の今頃
わたしは、おれは、よくやったよね

前に進めたよねって言えるためには
今日という元日はとても大事なんだよ

特に一粒万倍日と呼ばれる特別な日ならなおさらだよね。

いつも読んでくれて
感想まで書き込んでくれて、

たまにはシェアまでしてもらったりして
ほんとうにありがたいよ

感謝で今朝も涙が溢れるほど胸が一杯だよ。
読んでる人、読んでない人
家にいるひと、外にいるひと

たたかってるひと、たたかっないないひと

黒人、白人、肌の色、信条、宗教、年齢、学歴、全てに関係なく

午後からは、
全ての人に今年もたくさんの幸が降り注ぐように初詣に行ってくるよ

今年もご指導、ご鞭撻くださいね。

まだまだ、若輩者ですから、
わたしや家族や仲間たちをよろしくおしておくことにして、

わたしの長い新年のご挨拶に返させていただくことにするよ

^ – ^^ – ^^ – ^^ – ^

fce149ca
#元旦 #明けましておめでとう #一年の計 # #一粒万倍 #初詣